出雲大社詣とクリスマス🎄🎂

11月の終わりにパンナを連れて出雲大社へ行ってきました!
出雲大社詣は大学生の時以来、約20年ぶり😆
ハッチ家から高速🚘で片道4時間かかります💦
パンナにとってこれだけの遠出は初めて。
普段から🚘に乗ると発狂ワンワン⚡️が凄まじいパンナちゃん。
早朝出発だったので、道中で朝ごはんを予定していたのですが、
はたして車の中でごはんを食べてくれるのか?が飼い主の最大の懸念事項💦
さつまいもとささみをペーストにして、ドッグフードに混ぜたものを準備…
問題なくペロリと完食✨でした😮‍💨

ほっと一安心で出雲大社に到着✨
沢山の参拝客が訪れる境内でも
発狂ワンワン⚡️で注目を集めるパンナちゃん😱
他の参拝客の迷惑になるので、ろくにお参りもせず早々に退散💦




記念撮影は拝殿の裏側でパシャリ📷✨
表舞台には立てない悲しみのパンナちゃんでした😑



必殺!斜め歩き🐾も堂々✨披露のパンナちゃん💦
挙句の果てにはワンワン⚡️いいながら歩く様子を
5〜6歳の女の子に面白がられて真似される始末…😱



ムキになって吠え返すパンナちゃん😅
そうね。パンナもきっと、なんなのあの子って思われてるよ😅





わちゃわちゃ珍道中だったのにショードッグのような写真も撮れていて
後から見直してびっくりだった一枚💦
七五三用に購入した着物ワンピを着ています💕




最後は因幡の白兎さんとパシャリ📷✨

一緒に参拝した母から
「パンナちゃん、もう少し大きくなったら落ち着くものなの?」
と真顔で問われ…沈黙するしかなかった
パンナ(もうすぐ3歳)の出雲大社詣でした💦

翌日はぐったり…一日中ふて寝して過ごしたパンナちゃん😅



そうだろうね💦
でもおかしゃん達は楽しい思い出になったよー🎶


🎄*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*🎄*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*🎄


今日はクリスマスですね🎄✨✨

クリスマスの飾り付けもせず💦殺風景なハッチ家ですが、
クリスマスケーキ🎂でささやかにお祝いしました✨





パンナちゃんには手作りジャーキー🎶


皆さま、楽しいクリスマス🎄をお過ごしくださいね
✨✨
  • 9
  • 24
  • 1
  • 0
  • 5
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
ハッチさん
2023/01/14 02:20

>>はなまるんるんさん はなまるんるんさん♡コメントありがとうございます💕

こちらこそ、バタバタしていて返信が遅れてしまいました💦ハッチです♡覚えていますか!?😂

🚘で4時間かけて行ってきました!出雲大社⛩
行く前から不安しかなく…一方、母は私の心配なんて何のその⚡️「途中、道の駅に寄る時間ある?」なんて暢気なことを言うものだから「寄れるかどうか分かんない!パンナいるからね!」なんてピリピリムードでのスタートでしたが、何とか無事に旅を終えることができました〜😮‍💨往復8時間のドライブを乗り越えたパンナを褒めてあげないとですね🎶そして飼い主もよく頑張った❣️

出雲大社は大国主命のイメージ通り✨大きくて明るい雰囲気の神社です🎶ワンコもOKなのも嬉しい💕何年か前に伊勢神宮に参拝した時は清々しいけれど近寄り難いというか、天照大神はやっぱり雲の上の神様なんだなぁという印象だったのですが(ワンコもNG)出雲はよりフレンドリーな印象でした✨ぜひ、るんるんさん♡が参拝された時には感想を教えてくださいね🎶

パンナの真似をする女の子は実はアニコミを試みていた説…楽し過ぎます🤣ポジティブに考えればわちゃわちゃ大騒動も楽しい思い出になりますね!
旅の恥は掻き捨てとも言うし😆

るんるんさん♡のクリスマス🎄投稿は実写版も加工版もとても素敵で楽しませてもらいました💕ホールケーキ3個🎂🎂🎂でお祝い✨は質素とは言わないと思う〜😍
私もるんるんさんの真似っこで、アフタヌーンティーのツリーを購入しよう!と思っていたはずなのに、気づけば殺風景なクリスマス🎄になってました😨今年こそは‼️

ハッチさん🌸こんにちは😊
はなまるんるんです💦誰だか覚えていますか?

っていうくらい昔になってしまった投稿に恐れ多くもコメント入れさせてください😓💦

出雲大社はまだ行ったことがなくてもしかしたら今年あたり友人と行けるかもしれません😊 出雲大社は地属性でわたしと相性がいい場所なので是非行ってみたいと思ってます💕

パンナちゃんを連れての片道高速4時間❣️ なかなかのチャレンジャー❣️ 「発狂ワンワン」だったとしても良く頑張ったとこれはもう褒めて褒めて褒め倒すくらいの出来事じゃないですか❣️ パンナちゃん大人になったよ(たぶん)😊
素敵なお召し物で参拝😊和柄のワンピとても素敵❣️❣️

5、6歳の女の子との一件それはきっとその子流の交流よ😊もしかしたら将来のアニコミ?かもしれないね🤣
素敵なショット満載の出雲への旅💕お疲れ様でした💓
たくさん思い出ができて楽しそうでしたね😊
一緒に参拝したお母様の一言が妙に響きました😅
大丈夫ですパンナちゃんは大器晩成型ですからと胸を張って主張して💕💕

クリスマス🎄可愛い真っ赤ないちごみたいなドレス🍓
パンナちゃんに似合ってるね💕振り向きポーズも決まってバッチリ❣️
因幡の白兎とのツーショットもそうだけどモデルとしての芽が出てる🌱? これからが楽しみですね💕
大好きないちごしゃん🍓
クリスマスも楽しんだんですね😊💕💕

ウチのクリスマス🎄はほぼ撮影で終わり
にゃんこはいつものご飯で私たちはケーキを食べ🎂
家族は普通に仕事でした😅私はイブは休んだけど💓 華やかなのは残った写真だけ〜の質素な?クリスマス🎄 ツリーはにゃんこに齧られるのを阻止するため夜間はゴミ袋を被せてました〜💦💦

まるほさん
2022/12/31 22:04

ぺこすは美容院でも洗ったり乾かしてる時以外はずーっと鳴いてます。
迎えに行くとショップの入り口から聞こえてきますもん。
車で走行中も2時間はワンワンきゃんきゃんで。私たちはぺこすのライブ行ってるようなもんです😮‍💨
息子は耐えかねて運転席でも膝に乗せてますが、私も旦那も無視しています(全く気にならない)
なのでご近所に友達もできません🤣みんな🐶に嫌な顔されたり逆にキレられたりしてますよ🐕💢ドッグランでもうるさいからイラつかれて逆にトイプーちゃんにやられてます(ぺこす弱いので)

パンナちゃんもぺこすも警戒心強くて怖がりなんでしょうね☺️性格なんでしょうがないよ☺️
来年もよろしくお願いします🤲✨健康で無事一年過ごせますように💕

ハッチさん
2022/12/31 19:10

>>まるほさん まるほさん♡こちらにもコメントありがとうございます💕

わはは!ワンワン行進曲🤣ギャン鳴きは音楽😂
まるほさん♡のコメントに笑ってしまいました✨
そうですね!楽しく考えれば遠出のハードルも下がるかも!?

ペコちゃん♡もワンワン行進曲なのですね〜😳
旅行もサロンも軽々こなしている印象だったので驚きました✨パンナはどこへ行ってもワンワン⚡️が凄まじいので、サロンもドッグカフェも未経験なのです😨💦パンナもいつかサロンでシルキートリートメント✨体験してみたい〜😆💕

ワンピは作家さんにオーダーで作ってもらったのでサイズぴったりです🎶
既製服って、胴周りがぴったりでも丈が足りないことがほとんど…チワワって意外と胴が長いですよね😳既製服のチワワサイズ、見直してほしいー🥺✨

あっという間に大晦日😨💦
まるほさん♡ファミリーは別荘で年越しかな!?
今年も仲良くしていただきありがとうございました!
まるほさん♡ペコちゃん♡良いお年をお迎えくださいね🎶🎶

ハッチさん
2022/12/31 18:35

>>hanaさん hanaさん♡こんばんは🌙
コメントありがとうございます💕

パンナ犬生初の長旅…💦
行く前から不安しかなく…行ってみたらやっぱり大変でした😅
本当は拝殿の正面で撮影して、年賀状に使いたかったのですが、もーワンワン⚡️が凄すぎて、観光客が一斉にパンナに注目…いたたまれなくてそそくさと退散しました😅

ミテミテのお友達から2歳過ぎた頃から落ち着いたというお話をお聞きしますが…2歳過ぎたら落ち着く説、パンナには当てはまらないようです😨

ヘトヘトになった出雲大社詣でしたが、終わってみれば楽しい思い出になりました🎶
パンナはパンナらしく…hanaさんの優しいコメントにウルウルしちゃいます🥹
わちゃわちゃ🎶きゃっきゃ♡も元気な証拠ですよね💕

hanaさん♡今年も仲良くしていただきありがとうございました💕
あっという間に大晦日〜💦
良いお年をお迎えくださいね✨✨

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 ハッチさんの最近の投稿

パンナちゃん

写真
  • 26

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント