ありがとう

217811
#[PHOTO
2022年11月28日天国に旅立ちました。
17歳7ヶ月

猛暑も乗り切り元気にいました。
9月中旬頃から食欲が低下してました。
ずーと寝てばかり。
10月に入っても食は落ちる一方でした。
病院に連れて行きました、結果、多中心型リンパ腫が見つかりました。
しかし、高齢でしたので手術等でストレスを与えたくないことを伝え、栄養、抗生剤の点滴を取り敢えず一週間毎日摂取を。後に、2日に一回摂取してました。少しでも食べるようになれば!

「好きなものを与えてください」と先生の見解で。米、パン、魚が好きだったので重湯にしたりしてあげましたが中々食べない。食べてくれる時は本当に少々┅。
10月下旬頃は歩くこと儘ならない状態
11月中旬頃からは水も殆ど飲まず
排泄は、教えてくれるものの自力では立つ事も出来ない
11月25日頃からは夜鳴きをするようになりました。
11月28日の明け方はいつもよりかなり強い鳴き方でした。
予定があり、午後から外出を(気になったのだけど)午後4時過ぎ帰宅したときはもう天国に❗️少し膠着が始まっておりました。一人で旅ただせてしまいました。辛かったでしょう、苦しかったでしょう、寂しかったでしょう。悔いがの残ります。最後は必ず一緒にいたいと常に思い心がけていたのに出来なかった。ごめんなさい。
同日、母の妹(叔母)が亡くなりました。
でも、ムムと一緒にいることにしました(家族です)

手のかからない子でした、もう少し一緒に、手を煩わしてもいいのに

強いて言えばブラッシング等の手入れが嫌な子でした。それ以外は。

ずーと一緒にいたかった。
今でも、トリミング、散歩に行っているように感じてしまいます。
出かけていても、早く帰宅しなくちゃと思ってしまいます。
しかし、サヨナラはまだまだ出来ません。悔いが残ってます。

28日明け方の様子で何となく気が引けたのに予定を変更することが出来なかった。本当に悔いが残ってます
  • 5
  • 3
  • 0
  • 9
  • 3
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
yakoさん
2023/01/06 14:36

>>hakuさん 返信遅なりました

50年以上、動物が側にいました
子供の頃は、猫が身近にその後、チャツピ(ヨークシャーテリア)2歳の女の子でした
交通事故で亡くしてしまいました

ミニ(ヨークシャーテリア)女の子
ミニの子供ミュー女の子
ミューの子供ムーと3匹と暮らしていました

ミニ18歳、ミュー15歳ので旅立ちました
その後ムーがいたのでムーに支えられ
ムー14歳で旅立ちもう最後だと思っておりました
縁があり今回の、ムムに出会うことが出来ました
たぶん、ムーの生まれ変わりと思い受け入れました

年齢的なこともあり、今後迎え入れる事は出来ません
皆様の、愛犬、愛猫で癒させて頂きます

でも、、お散歩しているワンちゃんと会うと触れてみたい気持ちで一杯になります

平常に冷静にまた、いない環境に慣れはのにどのくらい時間を要するのかわかりませんが自然にまかせるつもりです

この様に、共感できるコメントに励まされています

ありがとうごさいました

hakuさん、可愛いですね
甘えっぷりが目に映ります

今後も楽しみにしてます

hakuさん
2023/01/05 22:38

ムムちゃんのママ
初めまして。マルチーズで検索しててフラッと立ち寄りました💦
お気持ち、すごく分かります😢
私も1年半前に愛犬を亡くし、急では無かったので覚悟は十分に出来てたはずなのに想像以上に辛い日々でした。私も同じく最期は1人で旅立たせてしまった事が悔いに残ってます。時が流れ、愛犬はやっと苦しい毎日から解放され天国に行く事が出来たのだ。と思える様になりました。
最期に寄り添えなくても、ムムちゃんはママにありがとうの気持ち一杯でお空に旅立ってますよね😊
時折、遊びに来てると思うのでムムちゃんが心配しない様にご自愛下さいませ💕
勝手にあれこれコメントして失礼しました💦

yakoさん
2022/12/30 15:30

>>ともこさん ありがとうございます

その通りなのです

時の流れに合わせます

良いお年をお迎えください

ともこさん
2022/12/30 14:54

はじめまして。
お気持ちとてもよくわかります…
まだ1ヶ月なのに…なんだかすごく前のことに感じたり、ふっとソファーに目をやればいつものようこちらを見てるような気がする。

時間がたつとなんだかあの子が居たことがもしかしたら、夢だったのかも知れない。なんて思ったり…

ミテミテのみなさまはお優しい方ばかりです✨どうぞいっぱい癒されて下さいね🤗
そしていっぱい投稿してくださいませ‼️
ヨーキーちゃんの写真もお待ちしてます✨

yakoさん
2022/12/29 18:38

>>にゃーにゃのしもべさん ありがとうございます
昨日で、1ヶ月です。早いような、長いようななんとも言えない心境でいます

少しずつ、慣れて行くように時間が解決❔かなと
ありがとうございました。

今後は、年齢的に新しい子を迎えることはないと思います。
画像で癒されていきたいと思います。

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 yakoさんの最近の投稿

ムムちゃん

ブログ
  • 19
ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント