ネコの謎。

トイレに行きました。
あれ!? ドアを閉め忘れていたみたい。
半開きのトイレ。
ビックリ!

マーベルが便座で寝ていました。
うちの便座は24時間温かいんです。
マーベルのベッドになっていたみたいです。

ダメでしょ! と言って追い払いました。
まあ、これも私の管理不行き届きなんですけどねえ。




**************************************


さて、ネコの謎、ネコの不思議について。

ネコって床でクネクネしますよね。
とてもカワイイ。

甘えのポーズなのかしら?




私から見ると、とてもカワイイんです。




でもね、これってネコから見ても飼い主へのポーズとして、自分の一番カワイイポーズとして認識しているんでしょうか?




私はネコの作戦だと考えています。




どうしたら自分が一番可愛く見られるかを知っている。




特にマーベルは私がトイレに行くとき、外出から帰宅した時。。。




毎回、玄関先でクネクネしてくれます。

してくれなくても「マーベル~、ゴロン!」って言うとクネクネしてくれます。
こんな時はネコと会話が出来ているなあと思いますね。

そんな時は、必ずモフリます。

だって、モフってね、って言ってるんですから。




どうやって覚えるんだろう?
誰にも教わっていないのにねえ。




ネコって役者だなあ。




でもマーベル?
昨日はお出迎え、なかったね?


  • 14
  • 50
  • 9
  • 0
  • 0
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン

>>はなまるんるんさん そうです。
特にマーベルはくねくねしながら、決めポーズの時は止まって私の目を見つめます。
歌舞伎役者みたいです。
完全にあざといんです。🤭😺

ラストのマーベル姫の表情が🤣
親爺様のお言葉を受けての表情ですよね🤣
にゃんこは表情がないと言われるけど結構いろんなお顔見せてくれますよね😊

>>ミレニアさん そうなんです!
くねくねしながら目線は飼い主をチョロ見、これ確信犯ですよね。
ズルい!
でも私はそれに騙されています。
😮😽

ミレニアさん
2023/01/15 20:07

マーベルちゃんの、本日の1枚目と二枚目の表情、当然ですが(*´▽`*)
美しいですね💕(*´Д`)

確かに、猫ちゃん、ここぞとばかりに見せつけるように、
床でくねくねしますよね。
体はあっちこちクネクネですが、
視線は飼い主に向けられていますw

飼い主としては嬉しくてお腹をモフモフ。
嬉しそうに更ににゃんこはクネクネw

終わりません(*´Д`)

マーベルちゃん、、パパは深夜0時過ぎご帰宅、、待ちくたびれたのね・・
けど、絶対帰って来るからって、寝ちゃったのねw可愛い(⋈◍>◡<◍)。✧♡

>>ぽん吉さん ネコは快適な場所を探します。
すごい能力ですよね。😮😽

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 ウッカリーノさんの最近の投稿

クロノスくん

ブログ
  • 41

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント