眠りを極める。

おはよう、なのさ。
ボクはクロノス、アメショの男の子。

ボクの仕事はね「食う」「寝る」「遊んであげる」
特に「食う」「寝る」は大事なんだ。




親爺さんはボクがいっつも寝ていると思っているんだ。
確かにそうなんだけどさ、「眠り」ってさ、ちょっと奥が深いんだよ。

ボクは眠りの職人、眠りの達人なのさ。




眠りを極めるには3つの要素が大事なんだ。

①深く眠る

ネコはさ、眠りが浅いって言われてるでしょ?
マーベルなんかちょっとしたことですぐに起きちゃうんだ。

ボクはね、ちょっとやそっとでは起きないよ。




②イビキをかく

睡眠中は鼻呼吸が一番。
口を開けて寝ちゃダメなのさ。

そして大きく呼吸するんだ。
イビキは重要だよ。




③夢を見る


親爺さん、ボクが働かないって言うんだけど。。。

ボクはちゃんと働いているよ。
夢の中で毎日パトロールをしてるんだ。

ボクはさ、たくさん夢を見るよ。
夢の中ならボクは空だって飛べるし、テレポーテーションだって出来るんだ。




ただね、ひとつ問題があるの。

一生懸命に寝ると、ものすごくエネルギーを消耗しちゃうんだ。
だからたくさんカリカリを食べなくちゃダメなの。




とにかく眠りを極めると疲れるんだ。




ボク、疲れたから。。。また寝る。


  • 18
  • 56
  • 8
  • 0
  • 1
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン

>>アムちゃんさん 殿下はときどき深刻な表情で考えている時があります。
私。。。殿下は哲学者だと思います。
😮😺

アムちゃんさん
2023/01/17 12:27

何かを考えてる表情してる時ありますよね☺️

カワイイ…彼女が欲しいとか💕
もっとご飯食べたいとか🎶
お外の世界も見てみたい❗とか

ホントは、何も考えてなくて…それが殿下の普通の表情かも… 今の生活に満足してて別に考える事がないって思ってるかもですよ✨

>>アムちゃんさん 殿下は何かを考えているんです。
いつか、それを聞き出してブログで報告しますね。

それにしても。。。殿下は何を考えているんだろう?

アムちゃんさん
2023/01/17 11:14

殿下のあくび、カワイイね✨
夢の中でのパトロール、お疲れさま(笑)
ネコは寝子だから仕方ないよね、殿下😄
何か考えてるような殿下の表情、カワイイね💕

>>ルナママさん おはよう、なのさ。
ボクのパトロールはね。。。VRなんだよ。
リアルなパトロールはマーベルにおまかせなのさ。
🤔😺

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 ウッカリーノさんの最近の投稿

クロノスくん

ブログ
  • 9

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント