アレルギーの治療開始です

15121109
1歳前から掻く事が多くなり
最近 鼻や目の周りに毛が薄くなってるとこが見られるようになり 足先をよくガジガジしてるので
食べ物アレルギーが出てるかなぁ。。と。
年末に耳の周りをよく掻くので近所のかかりつけ医に診てもらうと外耳炎かなぁと点耳薬で治りましたが、原因は食べ物によるアレルギーな事が多いと言われました。通いましたが 様子見でいいって感じでしたが
月曜日に顎がまぁまぁ赤いし鼻の横も赤い。。
酷くなったら可哀想だし、ちょっと離れた皮膚科が専門である病院へ。
色々話と提案とされて、今の痒みを抑えるために数日薬を飲んで、
元々試そうとしてた 肉のアレルギーの特定のため1ヶ月単位でフードを変えていくのを始めます
今は鹿肉と鶏肉に穀物も入った分だったので
基本はグルテンフリーにして 肉のメインを1種で変えていくてやり方です。まずはグラスフェッドの牛メイン。次は馬肉メイン。最終はカンガルー🦘(これがアレルギー出にくいようです)
肉全体に出るようなら 可哀想だけど植物性タンパク質しか無理になるけど。。きなこ肉食女子だから
どれか食べれたらいいなぁ
アレルギー治療頑張ってる方教えていただけたら嬉しいですね
(トップ画像は待合で遊ぼうとするのを止めさせてる)
  • 11
  • 7
  • 0
  • 24
  • 0
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
さくらさん
2023/02/22 22:38

きなこママさん、こんばんは☺️
お試しなので、2種類試しました😊
1種類のお試し3300円、2種類頼んで、残りは生活アレルギーの項目なのでまぁいいか~となりました🤭
わんわんaliveで検索してみてね😊

きなこママさん
2023/02/22 20:40

>>さくらさん 色々試してますが
食べ物からでは無いかもなんです

体毛で?興味津々です!

さくらさん
2023/02/22 15:02

きなこママさん、こんにちは☺️
きなこちゃんアレルギーですか😢
お空の先住犬のコタちゃんが鶏がダメで苦労しました😣
今はいい薬があるらしいですね😊
肉のアレルギーが無いといいですね😊特にチキンだめだとほとんど入っているので苦労します😅
コジちゃんは、体毛でお試しアレルギーチェックしてみました🤭
投稿しますね🤭

きなこママさん
2023/01/25 23:22

>>ミカリンさん ももちゃんは よかったですね〜
全然大丈夫です、応援わざわざメッセージくださり嬉しいです
カンガルー美味しそうですがね🤣

ミカリンさん
2023/01/25 16:32

きなこちゃん痒くて辛いよね。
顎も鼻の横も赤くなって…

ごめんなさい、うちはアレルギーの経験はないので適切なアドバイスや経験談ができなくて😭
きなこちゃんの大好きなお肉が食べられるといいですね。カンガルーって🦘美味しいのかな?
食物療法うまくいきますように💪
きなこちゃん、きなこママさん応援してます-`📢⋆

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 きなこママさんの最近の投稿

きなこちゃん

写真
  • 29

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント