24日夜に千葉では初雪が降りました⛄

17934346
昨年は1月6日初雪が降りましたが
今年は千葉でも24日の夜に初雪が降りました⛄
※TOPは今朝25日に撮影したもので 白く見えるのが雪です。
※↓は昨年1月6日初雪の様子
https://mitemite.pet/blog_346710.html


24日夜の8時頃のおしっこタイムの時に
パラパラと雨っぽいのが落ちて来てました。

その後夜10時のおしっこタイムで玄関を開けたら
道路は少し濡れていたくらいでしたが
空き地はうっすらと積もっていました。
1時間くらい降ったようです。

福ちゃんテンション上げ上げで写真撮れず💦
↓下はボケてますが昨夜の玄関から見た空き地の様子



今朝も猛烈な北風がビュービュー吹き荒れてます💦
6時半頃の朝散歩も、田んぼコースは福母が耐えられないので却下!

TOPと下の画像は9時頃撮影したものですが
日陰にはまだ少し昨夜の雪が残ってます。
道路は強い風で乾いてます。


雪の多い地域の皆さん
運転・足元には十分気を付けて
風邪ひかないようにしてくださいね!

福ちゃんこんなに北風がすごいのに
玄関ガンガン叩き外に出たがって困ります~(;´Д`)
明日病院でレントゲンなどの術後検査で行かなくちゃならないから
福母風邪ひくわけにいかないし
福ちゃん冷えが大敵で
体調悪くさせる訳にいかないのだ! 何とか説得中!


★「運転免許証の新規・更新受付中です」
 ①~⑤のデータを教えて頂かないと
 作れませんので必ず教えてくださいね よろしくです!

https://mitemite.pet/blog_407879.html
  • 12
  • 31
  • 0
  • 0
  • 5
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
福母さん
2023/01/27 09:14

>>ルナママさん おはようございます!

はい、喜んでもらえて良かった。(*^^*)

福母さん
2023/01/27 09:14

>>TSさん お返事抜けていました。(。-人-。) ゴメンネ

はい、家の中ではストーブの番犬してるのに
今年の冬は外に居たがってる不思議っ子福ちゃんです。

昨日の術後検査結果も良好で良かったです♪

今日も怪しい天気
朝散歩は曇天だったのでそれほど冷え込んでは無かったけど
これから冷たい雨や雪にならないといいんだけどね💦

ルナママさん
2023/01/26 20:18

大丈夫でした😁
感謝感謝です🥰🥰🥰

福母さん
2023/01/26 18:30

>>シギッチさん こんばんは!

予報通りの大寒波💦
雪かきも大変でしょう。(;´Д`)

4姉妹の毎日のお世話は欠かせないし
まだまだ寒い日が続くようですから
お互いにそれなりのお年頃
無理はせず、くれぐれも体調には気を付けてくださいね。m(__)m

福母さん
2023/01/26 18:27

>>pepeさん こんばんは!

昨日は説得に応じてくれて
そのあとはストーブの番犬になってたわよ!

昨日の水入れの氷空き地に投げたけど、まだ溶けずにあるわけど
明日も雨になるか雪になるかの予報だけど
福ちゃん雨は嫌いだからいいけど
雪になったらテンション上がって何度も外に行かされると思う~(;´Д`)

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 福母さんの最近の投稿

ちゃん

ブログ
  • 12

もっと見る

どうぶつ川柳