午後になっても氷が溶けないよ😨💦

昨夜は暴風でシャッターを全て下ろしました😳💦
普段は面倒で適当なんだけど💦
今朝は北多摩地区でもマイナス😨💦
9時過ぎでも0度でした😨💦

お天気は良いのでレイちゃんが日向ぼっこの準備💕

ついてないコタツからニコも出てきました💕

あらっ😳💦⁉️
あなたも日向ぼっこ😳💦⁉️

昼前のラフィの散歩の時はまだ0度でしたが午後のジャンの散歩の時でもやっと2度で風もありました💦
私ヒートテックやらダウンやらマフラー、手袋、ニット帽にマスクでもはや顔も見えない完全防備😅💦
ジャン君はとても気持ちよさそうでいつもより距離を伸ばして川沿いを快適に走りました😅💦
鴨さんも気持ち良さそう💕

帰宅したら何やらまた三者会談😅💦

夕方、洗濯物を取り込みにテラスへ💦
朝見た氷がほとんど溶けてない😨💦
日当たりの良いテラスも冷たい風のせいで寒かったようです😨💦

昨日と同じにちょっとだけ遊ぶ💕
少し興味があるみたい💕

引っ張りっこも昨日より力を入れてくるようになったけど逆にリトリーブの時に素直に渡してくれなくなって来たよ😞💦

自分の物だと思ってくれたかなぁ💦
今まで遊具を咥えることがなかったからね😅💦

キャッチはと言うと🤔💦
場数ですね👍💕
だいぶ上手になりましたよ💕
まぁジャン君にはテラス限定の遊びのようですが😅💦

西日本の方ではかなり雪の被害も出てますね💦
今夜凍結するとまた事故に繋がるから皆様足元にお気をつけ下さいね🙏💦
こちらも庭の水道が凍って午後になっても水が出ませんでしたよ💦
早く寒波が通り過ぎるといいですね🙏💕
  • 7
  • 15
  • 0
  • 0
  • 2
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
マブルークさん
2023/01/26 17:20

>>アッコさん テラス限定なんだよ😅💦

マブルークさん
2023/01/26 17:17

>>hanaさん 我が家も玄関の寄せ植えはカサカサの土でした💦
駐車場横の細長い花壇に元気に育っていたラナンキュラスがヘロヘロになって土もカサカサ😳💦
水をやろうにも凍って出ないし💦
変にあげてもまた凍るだろうし💦
花壇なので移動するわけにも行かず😨💦
明日は午後から雨らしく(雪マークもついてるので💦)様子見です💦
デッキの寄せ植えも萎れてましたが昼間日が差して少し水をあげたら持ち直しました🤔💦
これから雪もあるかもだし室内には無理だからもう彼らの強さに任せます😅💦

アッコさん
2023/01/26 13:59

こんにちは~😍ホントに10年に一度の寒波だね😱寒すぎるよね~🍀暴風だし寒いけど、雪が降らず助かったよ~🤗三者会談が可愛い💕ジャンくんいい感じだね❤️

hanaさん
2023/01/26 01:52

ジャンくん♡
遊ぶのが楽しくなってきたようですね😊
キャッチも直ぐに上達しそう🤗💕

我が家も庭の水道が北側も東側も凍ってました😱
夕方には溶けたので明日また凍らないようにタオルでグルグル巻いてビニール袋をかけました😊
凍結防止になるそうです💕

それよりも🥲
ショックなのは💦玄関の寄せ植えが全部凍ってしまったことです😱💦
屋根の下なのに冷たい西風にやられたみたい😱
朝見たらまるで水切れしたみたいにシオシオに😭
とりあえず溶けたけど花が傷んでしまいました🥲
作ったばかりのリングバスケットが残念すぎる😭
また凍らないように夕方鉢ごとビニール袋で包んだりダンボール箱に入れたり工夫したけど💦
明日の朝が心配です😥

我が家のウッドデッキは屋根があるので鉢植えは全部ウッドデッキに避難させてます😥
まるで民族の大移動です😅
大きくなったバラの鉢を動かすのが大変で😅
早く地植えにしなきゃと思いました💦

この寒波🌀早く通り過ぎてほしいですね😅

マブルークさん
2023/01/26 00:05

>>真琴さん 😅💦
姉様手厳しいわ😝💦

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 マブルークさんの最近の投稿

ラフィくん

ブログ
  • 18

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント