プレーリーキャットだぜ😻いや、リス🐿️かも?

58034732
いつものキャットタワーに へんな生き物が⁉️👀
シッポも🐿️リスさんみたいにボワッ
これは昨日26日の様子。



おととい25日にHK地方、すごい大雪になりました。
一日中降り続いて 大雪警報も出ました!
なんせこんなに降るなんて…ビックリでした❄️⛄🏔️
25日にも同じところから外を見てた興奮気味のリスさんです🐿️




朝起きて📬️ポストのとこまで雪掻きしたのに💨
ーこのときはまだ庭ホウキ🧹で出来ました😊ー
午後見るともう積もってて 再び雪掻きしました💦
30cm~40cm! 


片手にスマホ📱、片手で雪掻き💦
そしてわかったことは💡
普通のスコップの冷たくて重たいこと!
前日の24日に停電するかも?とホームセンターで
売り切れ間近なストーブは買ってきましたが。
まさかこんなに降り積もるとは思わず、あの雪掻きようの軽いスコップを買うことは思い付きませんでした😱




そして
一日中降ったあとの 翌日26日は パッカーン☀️☀️☀️


道路だけはなんとか溶け始めましたが
今回の慣れない大雪に あちこちでスリップ事故や
渋滞が発生していたようでした。
もちろん私もスタッドレスタイヤとかないので
積もった雪景色をデカイ🐿️リスさんたちと眺めるしか…。




息子の家にツララが出来てました。
これも初めて見た現象❄️
息子の家は東向き。私の家は南向きだからか出来てなかったです🏔️わからないけど。


雪国の人から見るとこんなくらい?ってな大雪だと
思いますが 驚きの大寒波襲来のHK地方でした。
これから雪の予報のでている地方の方々、くれぐれもお気をつけて。


そして。
幸いなことにわが家 停電もせず🙆 外の水道管も対策しておいたからか破裂もせず🙆
せっかく買ってきたけどストーブも未使用🙆🆕
もちろんそのために買ってきた灯油もそのまま。

あとは 名前はわからないけど🤔
あの軽い雪掻きようスコップがほしい…🥺💓
と思ったわが家でした。
  • 20
  • 52
  • 1
  • 24
  • 0
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
HKさん
2023/01/30 20:23

>>ネココさん あはは❤️
こんなのでよろしかったですか💓😊
雪かきって意外と腰🍑を使うのかしら💓💓😐️
ネココさんも要注意ですよん😂❤️

ネココさん
2023/01/30 19:30

あは❤️
こちらの予想以上に乗っかっていただいて、嬉しいです💕
さすがHKさんだわぁ✨( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

太ももの痛いの、早く治りますように〜🙏✨✨

HKさん
2023/01/30 17:21

>>ネココさん ネココさん💝 わかりました😆👍️
すごい雪でしょー❗ 年末は降らなかったけど
今度はドバ〰️⛄でしたよ💦
リスたちもシッぽブンブン💓💓
ネココさんちは大丈夫そうですね✨
うちもエアコンとホットカーペットだけです〰️😱
停電したら水も出ない😢 同じく凍死です❄️⛄❄️
今回は助かったけど。あ💡ストーブあるんだった!😆
スコップ大事大事✨️ 次の日腕・肩が筋肉痛じゃなくてなぜか太腿が痛かった私です😭
ネココさん💝読んでくれて見てくれてありがとう😆💕✨

ネココさん
2023/01/30 13:25

HKさん❗️
タイミング悪いコメントで申し訳ないですが、しばらく乗っかってくださると嬉しいです😊
『え〜〜‼️すごい雪じゃないですかっ❄️⛄️😱 それは大きなリスさん達🐿もビックリですよね…
とにかく停電にならなくて良かったですね😮‍💨』
タイミング悪いコメント終了です🙏ww

うちはエアコンとホットカーペットで暖をとっているので、停電があったら凍死してしまいますね😰
HKさん宅の危機管理能力を見習わなければーーー😖
あとは雪掻きスコップの調達ですね🤔

HKさん
2023/01/29 16:37

>>ラベンダーさん ラベンダーさん こんにちは❄️😄
リス男レオン🐿️ 小さく可愛く見えたので💓🤳😂

天気予報外れる時あるのに今回は予報どおり大雪になりました❄️⛄❄️⛄❄️
停電と水道管破裂に備えてストーブにペットボトル水🛒🚙💨 水道管にもいろいろ被せたし🙆
どれもセーフ💚って思ったら1つ買い忘れてました…
ラベンダーさんのところも大寒波襲来の予報だったんですね!
スコップもちゃんとあるんだ👏😆
雪は大丈夫そうですね💚でも雪降るまえの風って
すごく冷たいですよね🥶
ラベンダーさんも備えしっかりされてるから🙆
あとは寒波が抜けて行くことをお祈りしてます💓

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 HKさんの最近の投稿

Cherie (シェリー)ちゃん

ブログ
  • 91

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント