ごはんのお話

2216139
お迎えしてから半月が経って、ブリーダーさんから頂いていた“ロイヤルカナン”が半分ぐらいになったので、味変してみようかと思って“銀のスプーン”を少し混ぜてみた。変わらず食べてくれているみたいで良かった。むしろこっちの方がたくさん食べている気がする🐱
チュールは与え過ぎると味に慣れてごはんを食べなくなる可能性があると聞いたので、うちでは基本的に与えない方針。ブリーダーさんからのアドバイスで週2でウェットと、お水を乳酸菌入りのミルクに変えたりしてバリエーションつけてます。😽😽
皆さんの所はどうですか?うちではこんな工夫してますよーなんて返信頂けたら試してみたいです。🐾🐾🐾
  • 9
  • 13
  • 0
  • 0
  • 0
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
hakusenkingさん
2023/01/30 19:42

>>あんなさん 今はまだ好き嫌いが分からないのですが、食べてくれているので良かったです😻

ミミィちゃん短足さんですよ。血統も少し関わっているそうなのですが、肥満にさせるとヘルニアになり易いらしいので、お互い注意ですね🐈

ホントに運動量ハンパない🙀🙀
たぶんあと30分すると覚醒し始めます😼😼😼

あんなさん
2023/01/30 16:52

こんにちは😊
何でも食べてくれていい子ですね。グルメの子は大変みたいですから😊

うちは、ロイカナのキトンとロイカナの消化器サポートキトンを混ぜてあげてます☺️ おやつって言うか乳酸菌サプリをちゅ〜るに混ぜてあげてますね🤔
つくね、お腹デリケートで😅

骨格、手足の大きさがしっかりしている子だったらある程度体重あっても気にする事ないと担当医さんからも言われているので伸び伸び育ててますよ☺️

ミミィちゃんは短足さんかな?ヘルニアに注意だけどまだまだ成長期だしたくさん食べるのいい事てす☺️

マンチカンは運動量もハンパないですしね😆

hakusenkingさん
2023/01/30 13:16

>>ウッカリーノさん 今はまだ子猫なので、いっぱい食べて、いっぱい飲んで、いっぱい遊んでくれればイイですが、体重管理と体調管理は大事ですね。😻😼🐱

hakusenkingさん
2023/01/30 13:15

>>みっちゃんさん カロリー計算もやられてるの凄いですね。うちは袋に記載の“量”しか見て無かったです。φ(..)
(実はうちも3日目にお腹壊して色々ありました)

“無一物”はちょっと気になっていたので、今のが無くなったら試してみようかな😻

避妊用なんてのもあるんだ🤯勉強になりました。ありがとー🙇

こんにちは。
うちは殿下をお迎えしてから三種類以上のカリカリを日替わりで与えました。
毎日、フードを替えました。
バッカリ食いをしないように。
ウエットはダメ。
マーベルも同じです。
だから?どんなカリカリも好き嫌いなく食べてくれるので助かっています。
殿下は去勢をしてからクリニックの先生の指導で子猫用のフードを中止。
それでも茶トラは太るんですよね。
体重管理はなかなか難しいです。
🤭😸😽

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 hakusenkingさんの最近の投稿

ミミィちゃん

動画
  • 41

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント