🐈‍⬛⛩猫神神社⛩🐈‍⬛

197623331
↑↑↑
「流行りのVoila やってみました♡」
猫神社なのにサラ兎🐇で登場( ・᷄ㅂ・᷅ )デヘ


全国旅行支援と、貯まりに貯まったマイレージを使って〜✈️

そしてサラには少しお留守番をがんばってもらって〜😿


1泊2日強行軍✊鹿児島旅行へ行ってまいりました🌋🍃


鹿児島行きの当日、早朝
(ごめんねぇぇ😢)


鹿児島上陸✈️
1日めのお天気は☁️🌥🌧

知覧武家屋敷に行ってみました

スタートから猫さんとの出会いがあるなんて❤️

黒猫さんの跡を追って行くと…



お店に案内してくれました🐈‍⬛💕
このお店の看板猫さんだったのかな〜🐈‍⬛🍵(⑉︎ꂧ͂◡︎ꂧ͂⑉︎)

看板猫…猫。。
サラはどうしているかしら…🥺
🥲🥲

その後
雨の降るなか知覧特攻平和会館🇯🇵✈︎へ

特攻隊員のエピソードを語る語り部のおばぁの皆さんの映像を見ながら、鼻水を啜るネココ夫妻でした🥲

今の平和な世の中に感謝しつつ🙏
宿泊先のホテルに向かいました🏨


2日めのお天気は☁️🌤☁️

高台にあるホテルから眺める桜島は絶景✨のはずなのですが、終始ぼんやりとしか見えませんでした🥲
それでも雄大なパワーをひしひしと感じました🌋🍃

ホテルを後にして
島津家のお屋敷が残る仙巌園🌳へ

広大な敷地にすっばらしい庭園とお屋敷✨✨✨

綺麗に整えられた道をゆくと。。

猫神神社⛩⁈

猫神…猫、ねこ。。
サラはどうしているかしら🥲
盛大に後ろめたさを感じながら旅は続く…

あまり下調べもしていなかったので、猫神神社があることも知らなかった〜
罪悪感MAXからの
テンショMAX⤴️⤴️✨✨


島津家のお殿様が朝鮮出兵の折、7匹の猫をお供にして行ったんだとか🐈‍⬛🐈‍⬛🐈‍⬛🐈‍⬛🐈‍⬛🐈‍⬛🐈‍⬛

そして無事に帰って来た2匹の猫が、この神社に祀られているんだそうな🐈‍⬛🐈‍⬛⛩


サラの健康と先代猫さん達🌈がお空で穏やかに過ごせるよう祈願し、絵馬をしたためてきました⛩


はじめての鹿児島は
とっても素敵な所でした✨

そして2日とも猫にまつわる出来事との遭遇があって、不思議なご縁を感じました🐈‍⬛✨

旅行から帰ってからは言うまでもなく、今まで以上にサラをこじらせる日々を送っています😆❤️


長〜いブログにお付き合いくださった皆さん、ありがとうございました( ˘ ³˘)♡︎💕
  • 11
  • 15
  • 0
  • 0
  • 32
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
ネココさん
2023/02/14 21:18

>>ぶりすさん ぶりすさーん❤️
お返事がとんでもなく遅くなってごめんなさーい🙇‍♀️
タルちゃん地方には、素敵なところがたくさんありますねぇ✨✨
桜島♡今度はお天気の良い日にリベンジしたい〜´,,•ω•,,` ♡︎
パパさんと旅の計画( ˘͈ ᵕ ˘͈ )👜❤️イイデスネ
いつも素敵なホテルと絶品のお料理の投稿されてますもんね💕
計画を立てるのも旅の楽しみのひとつだから〜今頃ウキウキしてるかな😉♫♡

ネココさん
2023/02/14 21:00

>>hanaさん hanaしゃーん❤️
お返事がとてつもなく遅くなってごめんなさーーい🙇‍♀️

鹿児島は本当に良いところで、お天気の良い日にリベンジしたいと思ってるんです💕
その時は宮崎の青島神社⛩にもぜひ行きたい✨✨✨
宿泊したホテルにも仙巌園の敷地内にも薩摩切子のお店があったような。。
お高くて手が出ないから立ち寄らなかったけど、目の保養してこれば良かったなぁ👀💕

ネココさん
2023/02/14 20:55

>>いっちさん いっちさん❤️
お返事が遅くなってごめんなさーーい🙇‍♀️
流行っていたvoilaもすっかり落ち着いちゃった頃ですよねぇ💦
本当にのんびり屋…を通り越してズボラな私を許してくださいませ〜🙏
旅行中、お留守番してくれてると思うと気が気じゃないですよね😢
旅は楽しい❤️
だけどサラも気になる😣のせめぎ合いで、情緒不安定になりそうですもんね。。。
ぷっちょちゃんは、まだ小さいから尚更後ろ髪引かれちゃいますよね😭

でもでも、鹿児島は本当に素敵なところでした💗 
猫との出会いもあって、思い出深い場所になりましたよ〜♫💖

ぶりすさん
2023/02/08 22:17

わぁああෆ⃛"ღᵒ̴̶̷᷄ᗜᵒ̴̶̷᷅ற”
素敵な旅行💓💞
パパと一緒にサラちゃんの投稿を3度拝見させて貰ってます♡⃛
✧*。猫神神社✧*。
めちゃくちゃ気になります゚+.゚(´˘`人)゚+.゚
タルさん地方からそんなに遠くないので
ネココさんの投稿を参考にパパと旅行を計画してまぁ~すo(>∀<*)o ありがとうございます🙏💫✨

トップのサラちゃんアバター😊💕
ふわもこサラちゃんcawaiiで〜す!!(♡▽♡)!!カワイスギ♡

ぽんママさん
2023/02/05 19:10

いえいえ〰️あたちなんか妄想の女王よ🤣👍⤴️

パンフひとつあればどこでも行った気になれる(*≧∀≦*)キャハハハ
もうさ、行けないけどパンフの山よハハハ❗

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 ネココさんの最近の投稿

サラちゃん

ブログ
  • 35

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント