サロンデビュー

うちの子は、長毛なのにほとんど抜毛がないと喜んでいたのも過去の話、抜毛や綿毛が散見されるようになった今日この頃、2月6日の
お風呂の日🛁にちなんで(昨日だけど)シャンプー🧴してもらいにいくことにしました。
写真は、シャンプー前。
某ユーチュバーさんのお店です。
ミテミテ登録のブリーダーさんでもあります。
猫さんのトリミングをしてくれる店が少ないなか、ここは希少な猫さん🐈専門店です。
車🚗で50分、なんとか許容範囲でした。
ナナコ店長がお出迎え&ペロペロで歓迎してくれました。
今日は、シャンプーとおまけの爪切り、肛門腺絞り、耳掃除、足裏爪周りカット、オプションのお尻周りカットをしてもらいました。
施術は見られないのでどんな感じなのか不明ですが、スタッフさんの話と帰って来たさらちゃんの様子からするとすんなりできたようです。
移動中は、いつも心細げにみーみーないているのですが、今日の帰りは疲れたのか眠そうにおとなしくしてました。
シャンプー後の写真です。写真では違いがわかりませんがふわふわになりました。
疲れたのかと思いきや、帰ってきてすぐゴロゴロ運動をはじめたさらちゃんでした。
  • 9
  • 25
  • 0
  • 0
  • 8
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
fairy_raspberryさん
2023/02/11 13:44

こんにちは 少しだけ
技はプロ、飼い主は愛情だけ。合格はないので、不足もないです。愛情と技が少しづつ、編み上げるように、クシは通るようになります。優しい心で梳きましょう。

>>fairy_raspberryさん できることなら自分でやってあげたいですね。トリマーさんは一人で全部できるのだから、問題は猫さん側ではなく、主側の未熟なんですね。今後の目標ですね。

fairy_raspberryさん
2023/02/10 17:14

こんにちは。洗って貰うとなんか可愛がってもらった気持ちになりますね。
仕上がり体感の多くがクシにあるようで、30分で終わる梳くだけのコーミングとか、シッターさんに毛玉防止に梳いてもらうとか、多忙なセレブさまで流行っているようです。(笑)
私の素人感覚では、加湿機の風に良く当てて、ノミ取り櫛で皮膚直近まで梳くと、プロとほぼ同じ仕上がりなると思いますよ。難しいかな。。

>>にゃーにゃのしもべさん もっと猫さんのサロンが増えないかな。
数なら犬さんに勝ってるはずなのに。

サラちゃんもともと 毛割れも無かったから、わかりにくいけど、最後の背中のお写真は、やっぱり ほわほわ感がすごいですね!! うちの市は 県庁所在地なのに 田舎だから にゃんこのシャンプーしてくれるお店が 2軒しかありません!! わんこのお店はいっぱいあるのに😭 にゃんこのお店、貴重ですね!! 😸 御家に帰って一安心、さらちゃんの疲れ様😀🥰🥰

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 さらちゃんぱぱさんの最近の投稿

さらちゃん

写真
  • 25

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント