もこ!お薬を飲む

110686
もこ:
少しお腹が痛かったけど大丈夫になったよ✨
今日は雨だからゆっくりお家にいるんだ😌

飼い主:
昨日からお薬を飲んでいるもこ。
お薬を警戒して食べないもこに無理やりお薬を飲ませるのは大変❗
お薬を一回につき二錠も更に朝と夜、もこ逃げ回ります😖
でもシニアになったら結局同じ事をしないとなので、今慣れさせる為にも仕方なしですね😆
そしてもこは元気なのですが、以前の事もあって治ったとは言い切れず歯痒い所😱
ボールやロープ遊びは普通にしてますよ🎵

画像は今回のではないですが、お母さんに捕まってしまったもこです😂
実際の画像はよしよしされてるんですが、
今回はこのまま上を向かして口を開けて、薬を投入❗
後は喉辺りをさすって飲ませています😫
千と千尋で、千尋がハクに泥団子を飲ませるシーンを少し思い出してしまった私でした😅
  • 11
  • 18
  • 0
  • 1
  • 2
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
柴犬もこさん
2023/02/16 01:33

>>いっちさん コメント有り難う御座います🎵
投薬用チュールなんてあるんですね✨
やっぱりお薬は苦労しますよね😭
もこは警戒心が強くて無理だとは思ってたんですが、ちゅるびー作戦大成功でした❗
もこの警戒心で食べれるなら、どんなワンちゃんも行けるかもって思いました😂

いっちさん
2023/02/15 23:12

もこちゃん♡お薬嫌だよね😢頑張ってるんですね!
ウチは、お薬を包むボール状のオヤツとか投薬用チュールで飲ませました。 もこちゃん頑張ってね💓

柴犬もこさん
2023/02/15 06:35

>>ニャオマルさん コメント有り難う御座います✨
ちゃるびーですか❗
警戒心があるので食べるかは別ですが、それはナイスアイデアですね❗
その考えはなかったなぁ😆
ちょっと私も今度試したいと思っていますね👍
有り難う御座いました✨

柴犬もこさん
2023/02/14 14:50

>>にゃーにゃのしもべさん コメント有り難う御座います❗
本来は砕いて餌に混ぜたりするのが普通らしいんですよね❗
警戒心が一部の柴犬にあるので、水で溶かすのも難しいかもです😱
逆を言うと警戒心があるから、拾い食いを殆どしないんですけどね😆
今は私達も慣れていませんが、この方法で上手くいく時は薬をすぐ飲み込んでくれるので、シニアになって薬が多くなった時には有効かなとは思いましたね😌
どちらにせよ、薬は人間も飲み込むのが大変だったりするので嫌ですよね😅

ニャオマルさん
2023/02/14 11:47

もこちゃん大変だぁ💦💦
うちのチロは錠剤はちゅるびーに差し込むと気付かず食べます🐕
ペレット砕きで粉にしてからちゅーるに混ぜてもいけます✨✨
もこちゃんはどうでしょうか🐕

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 柴犬もこさんの最近の投稿

もこちゃん

動画
  • 32

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント