だまされないで!

こんんちは、なのよ。
ワタシはマーベル、アメショの女の子。

今日はね、親爺さまのボヤキなの。


親爺さま、ワタシたちと暮すにあたってたくさんネコのお勉強をしたの。

ネコの本を読んだり、ネットでネコのことをたくさん調べたわ。

でもね、世の中にはとんでもない情報が拡散されているのよ。





皆さんがご覧になっているテレビもひどいの。
もっと勉強してから放送して欲しいわね。




某BSテレビの「ネ●自慢」はひどいのよ。
テレビが言ってるからって信用しちゃダメよ。







ネコはね日光浴をしてもビタミンDは出来ないの。
骨の生成にもならないわ。

そんなこと、ちょっとスマホで調べればすぐに分かるのに。







もっとヒドイのはね、これよ、これ。







確かにネコはキレイ好きなの。





でもね、だからと言って柔軟剤や化学香料はないわよ。






最近はヒトだって化学物質のアレルギーが問題になっているのに、ネコなんかもってのほかだわ。




親爺さまはワタシたちと暮してから、{ファ●リーズ」や「リ●ッシュ」を使わなくなったのよ。

だってそうでしょ?
床に落ちた消臭剤がワタシたちの肉球について、それをなめちゃったら大変だわ。








テレビが言っていることを正しいなんて思っちゃダメよ。






ワタシ、親爺さまを信じているの。

親爺さま、ワタシたちと暮し始めてね、おタバコもやめたのよ。
(お金がないからです。😮)



テレビ局さんも、もうちょっと勉強して欲しいわ。
サ●シャインくんも猫好きなら、それくらい分かりなさいよ。

ねっ、T●Sさん!






**************************************


最近のテレビ番組、ひどすぎですよ。
あえてクレームはしませんが、とても動物好きが制作しているとは思えません。
  • 18
  • 25
  • 0
  • 5
  • 27
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン

>>ぽん吉さん うちはキッチン、脱衣場、風呂は出禁です。
洗剤から遠ざけています。🙄

ぽん吉さん
2023/02/16 17:17

タバコは吸わないほうがニャンコと長ーく元気でいられますよ!

ペットは香料きらいですよね💦
うちでは誰も香水つけないです😊

くにちゃんさん
2023/02/16 08:11

本当に

>>くにちゃんさん テレビ、元気になって欲しいですよねえ。
(@_@

くにちゃんさん
2023/02/15 23:22

資生堂は化粧品業界のナンバーワンですからね

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 ウッカリーノさんの最近の投稿

クロノスくん

ブログ
  • 29

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント