8種混合ワクチン接種したけど😭

右側の写真の向かって左側の瞼あたりから腫れている状態です🥺

今日の午前中、アレルギーの薬💊を飲んでいて接種することができなかった8種混合ワクチンを接種💉しました。
8種混合ワクチンは、接種してから2~3時間の間に副反応が起きるみたいなんですが…3時間過ぎているからもう大丈夫だなぁ…って思っていたら午後6時半すぎにお顔が腫れて来たんです😥
もしかして、副反応…慌てて動物病院に電話したらすぎに来て下さいと🤣🤣🤣
行く途中、車の中で吐いてしまいました💦
動物病院に着いてすぐに処置室に萌花は連れて行かれ、すごい大きな声で泣いている声が聞こえました😢
萌花の泣き声を聞いて胸が張り裂ける思いでした💦
あとから聞いたら、体温計で肛門で熱を測ったからでした。昼間は、泣かなかったのに…
熱もあって顔も特に右側か腫れていて吐き気もあるので、副反応に間違いないので抗アレルギーと抗ヒスタミンの注射💉を打ってくれました😥
いまは、お顔の腫れも落ち着いて来ているようですが、まれに亡くなってしまう子もいると聞いたのですごく心配になりました💦
明日の午前中また動物病院です。お顔の腫れの状態を見ると言うので、また病院に行きます😢
明日の朝には腫れがひいてくれてるといいけどな…🙏🙏🙏

来年は、もっと副反応が出るみたい💦
抗体量がどれぐらい残っているのか調べてから接種するようになるみたいです😵😵😵


動物病院で会計する時、看護士さんに『萌花ちゃん、花凛ちゃんに似てきたね😃💕』って…花凛は、看護士さんが近づくとウ~って唸って逃げちゃうんです😅
それがいま萌花が同じ様にやっているんです💓
なんか、看護士さんに花凛のことを覚えていてくれたことすごく嬉しく思えた瞬間でしたね💖


今日は、動物病院で大泣き💦😭💦したから疲れたのかな…爆睡😪💣💤しています💓
  • 13
  • 2
  • 0
  • 52
  • 2
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
くぅちゃんさん
2023/03/04 22:58

>>いっちさん こんばんにゃ🐱💕💕
いっちさん、萌花のこと心配してくれてありがとうございます💓
副反応は、初めて起きたのでお顔の半分が腫れてきた時は驚きました😅💦
もう二度とこんなツラい思いをさせたくないと思いましたね💦
だけど、来年またどうするのかその時は悩むんだと思うと気が重いです😭

看護士さんが花凛のこと覚えてくれたことすごく嬉しかったですね😃💕
1年間に30回以上通院するワンコ🐕なんてめったにいませんからね💦

いっちさん
2023/03/04 19:33

こんばんは☆ 遅い訪問になってしまい🙏
萌花ちゃん、副反応心配でしたね!😢💓
元気になったかな。お目々が腫れたりしちゃうこともあるんですね。車の移動も病院も怖いのに可哀想だったね😢 ウチも病院や車を凄く怖がるので分かります💦 萌花ちゃん晴れ引いてるといいけど☆
花凛ちゃんと、様子が似てきたって看護師さんもしっかり覚えててくれたんですね😊💓

くぅちゃんさん
2023/03/02 22:13

>>ルナママさん こんばんは🐶💕💕
ルナママさん、萌花のこと心配してくれてありがとうございます💓
日ごとに元気になっているので、もう大丈夫です😃💕

返信遅くなってごめんなさい<(_ _*)>

くぅちゃんさん
2023/03/02 21:43

>>レオピさん こんばんは🐶💕💕
レオピさん、萌花のこと心配してくれてありがとうございます💓
抗アレルギーの薬4日分を飲みきるまでは安静と言われましたね😅
あと1日安静にすれば本当に大丈夫だよ😃💕

アレルギーの薬💊は、関係ないと思います。飲まなくなってから20日近く過ぎているから…🤣
薬じゃなくて萌花のアレルギー自体にワクチンが反応して副反応出ちゃったみたい😢
私がずっと混合ワクチン接種受けることができなかったから薬飲んでいないいまがチャンスだなんて思ったのが間違いだったのかも…🥺🥺🥺
萌花にすごく可哀想なことをしてしまったなぁ…って自己嫌悪😫

今回の注射💉で副反応が出たから、狂犬病は見合わせたほうがいいですと獣医師から言われて今回はしないことにしました。
宇都宮の場合は、3月と9月にハガキが送られて来るの。接種できない場合は、ハガキに獣医師に接種できない旨を記入してもらって保健所に返信すれば大丈夫なんです。
花凛もずっと接種できなくてハガキ返信していました。

でも、また来年どうなるのか今から心配です😢

レオピさん、返信遅くなってごめんね<(_ _*)>

くぅちゃんさん
2023/03/01 22:26

>>真琴さん こんばんは🐶💕💕
真琴さん、萌花のこと心配してくれてありがとうございます💓
ミテミテのお友達からいろんな情報を教えてもらえてとても参考になりました😄
予防接種の10分くらい前に副反応を軽くする注射💉とかもあったりするんですね💦
次回、1年後はまた悩むことになるかと思いますが頑張りたいと思います💓

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 くぅちゃんさんの最近の投稿

萌花(モカ)ちゃん

ブログ
  • 55

もっと見る

どうぶつ川柳