ネコが苦手な方へ。

こんばんは。
会社にいた頃、私のデスクの横に部下の女の子がいました。

私がクロノスを飼い始めると、女の子はくしゃみをするようになりました。
しばらくして、ネコアレルギーとのことでした。

ありゃりゃ、これ、私とクロノスが原因か~!

ネコアレルギーの方って結構いますよねえ。
そんなネコが苦手な人にアドバイスです。

今日、NHKのドキュメンタリーを見ていたらこんな情報があったのでネットで調べてみました。




どうやら本当らしいですねえ。

サイベリアンってとてもエレガントなネコちゃんです。





ただね、アレルゲンにも個体差があるみたいです。

しかも。。。




アレルゲン検査はヨーロッパで行われているのですが、日本でもやっているのかなあ?

生後12週で唾液検査が出来るらしいです。


ネコアレルギーの方、調べる価値はあるかもしれません。





**************************************


親爺さん?
親爺さんはネコが苦手だったでしょ?

ボクには分かるよ。




ボクが来たのは寒い寒い年末だったよね。




親爺さんさ。。。ネコは何を考えてるか分からない。
わがまま、気まぐれって思ってたでしょ!




ワンちゃんの方が良いって思ってたよね!




親爺さん、寒い朝晩に散歩したくないからって。。。ネコをお迎えしたんだよね。


ボクはさ、マルっと、スルっと、お見通しなのさ!




**************************************


殿下、一言も言い返せません。

ごめんなさい。( ノД`)シクシク…
  • 21
  • 40
  • 15
  • 1
  • 0
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン

>>モビさん ウフフ。🤭😸😽

モビさん
2023/03/14 10:22

😉😉😉👍

>>モビさん はい、そうなんですよね~。🤭😸😽

モビさん
2023/03/13 14:17

なんてったってうちの子が一番ですよ😉😉

>>モビさん そうかもしれませんね。
みーちゃんと遊びながら、心ではマーベルを追いかけていたのかも。

だって、うち猫が一番ですもんね。
(⌒∇⌒) (=^・^=)

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 ウッカリーノさんの最近の投稿

マーベルちゃん

ブログ
  • 5

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント