🎎3月3日は桃の節句🌸

 2023年3月3日「金曜日)晴れ

 花・今日は桃の節句🍑 ひな祭りの日だよ🎎
 白・だからこの間から棚飾りが変わったんだね
 花・かあさんの母さんの母さんがかあさんの母さんのために
   用意したみたいだよ🌸
 白・………ねぇ何言ってるかわからない💦
 花・とにかくすごく古いってこと
 白・それはわかるよ だってボロいもん

 と、こんな会話が聞こえてきそうな年代物のお雛様🎎
 今年も出しました😊
 立派な段飾りなんだけど出すスペースが家にはないので
 段飾りを棚飾りにしています💦








 飾り方に詳しい方が見たら怒られそうですけど…
 狭いからルールは無視💦
 昔ながらのお顔立ち 夜中にひとりでは見られません🫢
 
 花丸&白玉が女の子で良かった💕
 毎年出してあげられるもんね😊💕






 🎎ひな祭りの撮影会だよ
 白玉さんからね💓
 
 可愛らしいひな祭りにふさわしいお洋服もなかったので
 壁飾り用のフェルトリースで💕


 はいもう1枚ね❣️
 もふもふしててリースがよく見えないね〜💦💦






 次は花丸さんね 良い感じだよ〜💕

 はいもう1枚ね ちょっと上向いて〜
 そうそう上手〜👏👏👏









 じゃ今度はツーショットね💕💕

 ありゃ花丸近いし 白玉影になってるし
 最後だからバッチリ決めてね

 
 うん 良い感じ😊
 ありがとうね(ここまでで限界💦)
 花丸ちょっとイカ耳になってるけど😅


 今回は割とすんなり撮らせてくれました😊💕







     今日空き地に小さな春を見つけました😊💕
     まだで始めたばかりのつくし
     なんだか嬉しくなりました💕




 


   それから オマケです
   サンリオの新キャラが発表されました
   「はなまるおばけ」って言います😊
     グッズ出たら買っちゃおう💕💕
   まだちょっと先みたいだけど 楽しみだなぁ💓💓💓
  • 28
  • 22
  • 2
  • 0
  • 56
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン

>>そらママさん そらママさん🌸こんばんは😊
今頃何?って思われるほど遅くなりました💦💦
心からごめんなさい🙏🙏

ひな祭り🎎にお雛様出すのってやっぱり女の子のいるウチが圧倒的ですよね💦 母親から買ってもらった雛人形は実家に置いてきてるって人が多いみたいです😊
女の子がいれば じゃあ飾ろうかなと受け継ぐ人もいるみたいですが男の子しかいないウチでは飾ったりしないってことが多いのかな?
私の代で多分終わりになるこのお雛様 はなまるとしらたまのためにも毎年出していこうと思います😊💕
はなまるおばけ👻可愛いですよね💕
キャラ製品が出るのを楽しみにしてるんですよ😊💕💕

フェルトリース単なる思いつきで被せてみたら意外と可愛かったので 写真撮っちゃいました😊💕💕

>>あきんこさん あきんこさん🌸こんばんは
お雛様すごく古くては母は処分しようと思っていたみたいなの💦 母が子どもの頃浸水被害に遭ってお雛様も水に浸かってしまったんだそうで そのせいで金属部分は錆びてるし着物やお顔もところどころ取れない汚れがあってしかも段飾りで全部組むと畳一畳分は取るし😓 だけど私は怖いながらもこのお顔が好きでできれば受け継ぎたいと思ったの😊
娘は全然このお雛様に興味がなくて…というのも段飾りで飾った全景を見たこともないから💦 私の代で終わりになるかな?と思ってます😓悲しいことですけどね😢
桜のリースちょうど良かったです😅 ふざけて被せてみたら意外と面白いなって思いました😊
はなまるおばけ👻可愛いでしょう😊 もう一部は商品化されて出てるみたい😊 みたことないですけど💦
早く大々的に?出てこないかなぁと待ってるんですけど💕💕

あきんこさん🌸コメントありがとうございます💚
うれしかったです💕

あきんこさん
2023/03/30 08:02

はなまるんるんさん🌸おはようございます☺️💓
3月3日から随分と経ってしまいましたが💦
はなまるちゃんとしらたまちゃんでお雛祭りパーティーしたんにゃねー🥰🐾お母様のお母様のお母様の…受け継がれてきたお雛様🌸こんなに大事に長く飾ってくれるなんて、お雛様も嬉しいでしょうね🍀
2人ともモッフモフででっかくてかわいぃ〜🥰
桜の壁飾りもとっても可愛いですね🌸ちょうど首飾りにもなって👍✨
サンリオ新キャラ、はなまるおばけ❣️
サンリオ通りがかったらチェックします😊

>>リエリエさん リエリエさん🌸こんばんは
訪問&コメント嬉しいです😊ありがとうございます😊💕
そうなんですよ〜このお雛様も首がスッポン抜けます💦 
私も子供の頃リエリエさんと同じ経験してギョッとしました😰 怒られると思ってそっと元に戻しておいたけど私が壊したんじゃないかとドキドキしてました💦 
雛人形をしまう時に細く切った和紙をお顔にくるくると巻きつけるように言われたこと今でも実践してますが…この時にもかなりの確率で首が抜けるんですよね💦💦 なので今でも毎回同じようにギョッとしてます😅💦 
一回水害にあっているのでかなり汚れてしまっているんですけど何故か母から受け継いでしまいました😅
今時の可愛らしいお顔とは違って目が細くて口をほんの少しだけ開けててなんとも言えない表情ですよね😊
本当は壁飾りのはずのリースなんだけど 首にふざけてかけてみたら意外といけるって😆着るお洋服もなかったのでそのまま撮影に持ち込みました🤣
はなまるおばけ…娘の話によるといつでも赤鉛筆を持っていてどこかで頑張っている人を見つけると 紙にはなまるを描いて渡すらしいですよ😊 なんとも可愛いおばけですよね😊
商品が出たらたぶん買っちゃうと思います😊💕

リエリエさん
2023/03/22 17:15

はなまるちゃん🌸しらたまちゃん
今頃だけど〜コメントさせて下さいね😂
お雛様🎎素敵ですね〜お母さんのお母さんのお母さんからの〜引継ぎだなんて💕歴史あるお顔してるにゃ〜😸
昔の雛人形で遊んでたらスッポンと首が取れた事があって
子供だったので震えてちびりそうになりました😂
綺麗なお顔してるんですよね〜💕だから余計怖いのかな?

お花のフェルトリース🌸🌼可愛いにゃん😻
はなまるおばけ👻めちゃcute💕はなまるちゃんのグッズになりますね〜ほっぺに💮はな丸付いてるにゃ

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 はなまるんるんさんの最近の投稿

白玉(しらたま)ちゃん

動画
  • 80

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント