我が家の青猫 

17535265
先日、にゃーにゃパパさんからのご質問の中で思い出したので、遊び心で撮って見ました、
かなり前にも1枚UPしたことがあるこの青猫写真は
ソフトで青くしたものでもなければ、フィルターなどを使ったものではありません。


















































































カメラのホワイトバランスを電球にして撮ると青くなるんです。
これは所謂、青被りの状態で、色温度ケルビンが高い状態になります。
ただこれは奥深い物があり専門的な知識はあまりないので聞かないでくださいね!!🤣
冒頭にも書きましたが、あくまで遊び心の邪道投稿です。あたたか~~い眼で見て下さいネ!😄

あと、簡単に撮れますからやって見てくれたらうれしいです!!✨
  • 15
  • 27
  • 1
  • 0
  • 16
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
黒猫COOさん
2023/04/18 20:01

>>花さん と~~~~~んでもなく返信が遅くってごめんなさい!
こういう事にならない様にメールを確認するようにしているんだけどなあ!?
ピッカピカのいっちねんせい!!もちろん知ってますよ!!懐かしいよね!!
その年代年代のいろんなCMありましたよね。
先日、頂いたコメント文から「少し愛して長~く愛して」って
大原麗子を思い出したことがありましたよ!😅
懐かしいコメントありがとうございましたあ!!😄

さん
2023/03/18 21:50

💙COOくんはずーっと小学校の1年生ですね😊昔のCMパクりました😃
💙🖤どちらもピッカピカだから✨
かなり古かったかな😅💦
パパさん知らなかったらごめんなさい🙏

黒猫COOさん
2023/03/14 21:49

>>いっちさん お~神秘的かね・?COOpapaの悪戯にすぎんが嬉しいです!
居間のスマホは色んな事が出来るよね。
COOpapaのスマホは爺さん用で🤣すが、
COOmamaののはレンズ3個も付いていていろんな写真が撮れます。😄
よくバカにされます。が、カメラ使えるからいいんだも~~ん!!😅

いっちさん
2023/03/14 00:42

おお✨ 神秘的な青がかったCOOくん❤︎✨✨
これまた、美しいですね!とっても綺麗。。
なるほど。カメラのホワイトバランスを電球にすると、こういう色味で撮れるんですね!
私はパパさんのようにカメラを扱えず、スマホでしか撮らないため😂 フィルター加工のバランスで全く違って見えるから不思議ですよね。。

黒猫COOさん
2023/03/09 23:32

>>わさびさん あ、嬉しいな!マジ!O(≧∇≦)O ウレシー
あずきくんでやってくれるなんて!すっごく嬉しいい!
あずきくんだけでなくっても。。。🤣
急がずいつでも良いのでお願いしま~~す! ワク(o(*゚▽゚*)o)ワク

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 黒猫COOさんの最近の投稿

COO (クー)くん

ブログ
  • 44

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント