うちのママはうっかりです😾

16525168
ママは大変だったみたいよ〜😹
詐欺電話に騙されそうになったり、鍵をなくして大慌てだったり、自転車で工事現場の壁に激突したり😹
まったくもうママったら😾
今日はあたちと一緒にお休みするのよ💤


…みなさん、気をつけましょう詐欺電話😱
自分で言うのはどうかと思うのですが、慎重派で、
非通知とか一切出なかったのに、出てしまい焦ってしまいました💦

最近よく番組の途中でプレゼント応募で電話をかける時に、当選者には非通知でご連絡しますってあったので、解除していました。で、非通知→出てしまう→いきなり音声ガイダンス→未払いのサイトの請求の件で、◯◯から民事裁判を起こされています。詳細を確認されたい場合は1を押してください」と。

よく考えたら、いきなりそんなガイダンスありえないのに、慌てて押しちゃって💦

そこからは、おいでやす小田みたいな声の男が、高圧的に詳細を話し、いますぐコンビニでカードで支払ってください、そうでないと東京地裁から通知がなんたらかんたら。

すみません、知り合いの弁護士に相談しますって言ったら、逆ギレしまして、結局電話は切れたんですが、
うっかり生年月日言っちゃって、慌てました💦
カード番号や口座番号言ってなければ大丈夫らしいですが、もうヒヤヒヤものでした💦

うちのママはうっかりです😺

で、夜は不要になった猫ゲージをお近くの方にお譲りして引き渡す時にゲージの中に鍵を落としたらしく、もう大慌てで探し回り見つかるまで大変でした😱

はぁ…疲れた💦
みなさまもお気をつけください😹🤣
  • 7
  • 4
  • 0
  • 29
  • 0
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
いっちさん
2023/03/17 00:48

ママさーん💦! 素直すぎます💦
携帯とかも絶対、何来てもURL開いたりしないでくださいね(><) いろんな悪徳詐欺者が手の込んだ手法で、やってきますので。。 
マカロンちゃん心配そう😂 最後は大丈夫〜?🐱って😂💓 口座教えたりならなくてホント良かったです! 
話変わりますが🙏猫じゃらシッター、時間置くとまた暫く遊んでくれますね🤭 マカロンちゃんみたいな破壊系にはなれなそうだけだニャー😹

ひとみママさん
2023/03/15 08:30

ママさん、災難な一日でしたね💧
でも、何事もなく何よりです😅💦💦
お疲れさまでした💓
私も過去に、裁判所を語って、未払いの請求があり、不審に思って警察に相談したことがあります。
電話も留守電にしていますが、親の介護の時など、あちこちに家の電話番号を書いていたので、もしかしたら、介護関係と思うと出ないわけにいかず‥ちょっと大変でした💧
ショートメールも不安をあおる内容だったりと、何が本当かわからなくなりますよ〜⤵︎⤵︎⤵︎
最近は、開き直って、不明なショートメール、電話は全て削除!削除しています😵‍💫😵‍💫😵‍💫
私もかなり、うっかりなんです💦
お互い気をつけましょうです😅💕💕💕

今日はいい日になりますように🌸🌸🌸🌸🌸

>>はなまるんるんさん そうなんです…もう散々な1日でした😓
たしかに詐欺にかかりきらなくてよかったです😮‍💨
非通知拒否にしててもうっかり出てしまいそうだし、留守電にするのもアリかもしれませんね🤔
それにしても、いろいろとイヤな世の中になってきましたね💦
私も3歩歩いたら忘れるニワトリレベルで忘れ物してます🤣

あらぁ💦そんなことがあったんですね💦
それはお気の毒なことでしたけど 事なきを得て良かったですね😊 
電話はうちいつも留守電設定です💦 名乗れないような相手は
どうせ碌な奴じゃないですもん😅 
最近はスマホにメールのほか電話もくるしショートメールでも入ってきますよね💦 巧妙ですからね😨 電話会社になりすまし(送信元アドレスも同じ)で送って手続きはこちらみたいなものもありました😓 それは直接自分で調べて電話会社に聞いたらそれは詐欺だと思います、うちでは送ってませんって返事来たし…とにかく全て一回は疑った方がいいという事ですよね💦 嫌なご時世ですよね😓😓
あ、物忘れ…置いた場所がわからなくなっちゃうなんてしょっちゅうです🤣🤣

>>ルナママさん ありがとうございます😭
今までそんな話を聞いても、よその国の出来事のように思ってたのに、急に降りかかってくると、え⁉️どうしよう⁉️😳ってなっちゃうもんなんですね💦
たしかにスマホのショートメール、いろいろ来ますよね🤣
あれは見る分にはちょっと面白いかも🤭

マカロンに「ママをなぐさめて〜😭」って言ったら、
おしり向けたまま「にゃーうー」って適当な返事が返ってきました🤣

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 パタパタママさんの最近の投稿

ルフィ&マカロンくん

ブログ
  • 36

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント