お散歩中も自主トレ💪

13630346
薄茶色の洋猫野良が目の前にいるけど
あまりに枯れ草の色と同化しててわからない💦


野良猫が目の前に!
ちょうどよい高さの段差に前脚を乗せ
頭から背筋もまっすぐで良い体勢でキープ
こんなことでも後ろ脚強化のリハビリになってる♪

今日は朝から荒れた天気でリハビリ嫌がるかと思ったけど
優しい先生のお陰で無事に終わる。

飼い主の動揺が福ちゃんに伝わるのはわかってるけど
昨晩から落ち着きがなかったから心配になってた💦

今日のリハビリメニューもお散歩中にも出来そう。
3回目も終わり来週が一応最終回
1回7000円は高いのか安いのか?

わざわざ道具を買わなくても良い
リハビリメニューを先生は提案してくれています。

割と簡単だから継続出来るし
4~5キロの長距離の最後には疲れて2度ほどこすったけど
普段のお散歩時には後ろ脚の爪をこすってた歩きも
ちゃんと後ろ脚を上げて歩くようになり順調です。(*^^*)

★12日出題の「福ちゃんを探せ!」
 ↓正解発表を投稿済ですので、挑戦された方は確認してみてね。

https://mitemite.pet/blog_414761.html
  • 11
  • 18
  • 0
  • 0
  • 17
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
福母さん
2023/03/14 19:23

>>はなまるんるんさん こんばんは!

いえいえ、人間と違い無理な動きや
体勢でやるんじゃないんですよ。

とにかく、リハビリは楽しいことだと思わせないと駄目らしく
少しでも嫌がったら休憩し、2回~3回やったら休憩。
日頃はほとんどもらえなおやつもたくさん使うので
福ちゃんにとっては楽しいみたい。


リハビリ中は飼い主は立ち会わないので
終了後に動画を見せてもらってもごく自然な動き。
一つ一つの動作を数秒キープするのが大事みたい。


福ちゃん用に先生から提案されたリハビリ
難しかったら福母も長続き出来ないし
これからも継続して足腰鍛えて長生きしてもらわなくちゃ。(*^^*)

リハビリに必要な道具をわざわざで買うことは無く
シニア年齢の福ちゃんに合わせた無理のないリハビリ
福ちゃんにも我が家にとっては助かる提案でしたよ!

こういう動作が足腰の強化に良い動きや体勢
体感を鍛えるのに良い動作など
ほほ~なるほど! と思うこと多いですよ。

パット見派手な動作や道具は無いし
まだ完全では無いけど
順調に効果が出ているので価値はあると思いますね!

福母さん
2023/03/14 18:59

>>ミィさん こんばんは!

難しかったら長続き出来ないから
福ちゃん用に先生から提案されたリハビリで
これからもずーと継続して長生きしてもらわなくちゃ。(*^^*)

リハビリに必要な道具をわざわざで買うことは無く
シニア年齢の福ちゃんに合わせた無理のないリハビリ
福ちゃんにも我が家にとっては助かる提案でしたよ!

先生の方が腰痛めるんじゃないかと思うくらい
小型犬~大型犬、若い子~シニアの子まで
沢山の子達がリハビリに通ってますよ。

福母さん🌸こんばんは
人間と同じでやっぱりリハビリは嫌なものなんですね💦
でも先生が優しいと頑張るんだね そこも人間と一緒😊
ちょっと辛いだろうけど頑張って欲しいです❣️
計3回までのリハビリで後ろ足の爪を擦らなくなったのはやっぱり進歩なんですもんね 道具を買わなくていい 簡単で続けられるリハビリメニューって良心的ですね 1回7000円は金額にしたら大きいけど効果出てるので 私は安いと思うかな?

ミィさん
2023/03/14 16:06

福ちゃん❤️福母さん❤️
こんにちは😊
リハビリ✨頑張っていますね💪
お疲れ様です💕自主トレまでするなんて✨
福ちゃん❤️素晴らしい👏👏👏
福ちゃん、親孝行さんですね〜💖
ママさんのためにも踏ん張らないとですね〜🤗

福母さん
2023/03/14 15:36

>>瑠璃hahaさん こんにちは!

瑠璃ちゃんじゃ無くてママさんでしたか?
リハビリ頑張ってくださいね♪

はーい、嫌がらない程度に
短くても続けることが良いみたいね。(*^^)v

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 福母さんの最近の投稿

リキ丸 (19歳3か月で🌈虹の橋組)くん

ブログ
  • 27

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント