シーズン到来。

来週はプロ野球が開幕しますねえ。
シーズン到来です。


私も野球観戦をします。
もっとも、連れて行かれるんですけどねえ。www


(これ、昔の横浜 vs 阪神)




ネコにもシーズン到来です。
そう、換毛期がやって来ました。

ブラッシングをするとたくさんの毛が抜けます。


部屋の隅や階段の隅に毛だまりが出来るようになりました。

当然、殿下も毛づくろいに余念がありません。




うちは短毛だからまだ良いんです。
長毛のネコちゃんは大変でしょうね。

他のペット投稿サイトを見ていると、ネコのお悩みって。。。

①チッコテロ
②フードの好き嫌い

そして。。。

③ゲロリスト







うちはほとんど悩みはないんですが、換毛期だけは吐く場合があります。






おはよう、なのさ。
ボクはクロノス、アメショの男の子。


お友達のネコ先生が言ってたでしょ?






吐くのも。。。






ネコのお仕事なんだよ。







毛玉を出さないとね。




  • 22
  • 47
  • 0
  • 1
  • 2
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン

>>ルナママさん ネコはね、毛玉を吐くんです。
苦しそうで可哀想。
だから毎日、ブラッシングしてあげないとです。
🤔😺😽

ルナママさん
2023/03/28 20:46

そっか😂
ですよね😄毛玉がお腹の中にあったら
気持ち悪いものね😄

でも、殿下❤️も姫❤️も、
普段は元気印😊
親孝行ですね💕︎💕︎💕︎

>>くにちゃんさん ブラッシングは殿下もマーベルも大丈夫なんです。
でもね、爪切りはマーベルだけ。
殿下はムリです。
でも殿下は爪とぎ以外にイタズラしないから放置しています。

おっしゃる通り、アメショって手間がかかりませんよねえ。
(⌒∇⌒) (=^・^=) =^_^=

くにちゃんさん
2023/03/27 11:26

私も毎夜、ブラッシングするようにしてます
それに、爪のチェックも
歯磨きは、なるべく、簡単にシャッシャッと
朝イチで、ルンバで掃除
結構、毛がカセットに入っているのに
ビックリします
マメに水替え
マメに、トイレ掃除
マメでないと猫は飼えませんねぇ
二匹なので、尚更でしょうね
うちは、一匹でさえ、このようなので
以前は、長毛種を飼っていたので
大変でした
ペルシャ15年間
チンチラ15年間
なので、今度は短毛のアメショーにしました
かかりつけ医の獣医さんが
アメショーが一番飼いやすいと
アドバイスされたので

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 ウッカリーノさんの最近の投稿

マーベルちゃん

ブログ
  • 6

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント