頂いた里芋♪

14336347
今日午前中に狂犬病予防注射をしてきましたが
やっぱり夕方お散歩は長距離コースがいいと言い張る為
仕方なく連れていく💦
今日は寒かった~。(;゚Д゚)
ずーとどんより☁曇り空で
夕方4時過ぎになりやっと太陽が出てきた。


お散歩の前半に、時々見かけるおじさん
お名前もご自宅も知らない💦
福ちゃんのことも撫でてくれる人。

趣味で畑で野菜を作っていて
今までもお野菜頂いたことがあったのですが
今日は「里芋食べるかい?」と。

里芋なら食べますが、お返しが出来無いので
いつも心苦しく思っていました。
それでもかまわないとのことなので
ありがたく頂きましたよ!



ボケの花も綺麗に咲いてます。





お散歩途中にある桜が満開





ただ~お散歩前半に頂き
やっぱり重たくて手が痛くなってしまったので
福ちゃんはもっと歩きたがっていましたが
いつもの半分でUターンして帰りましたよ。(^^;)

TOPは帰りに座り込み休憩中に撮影しました♪

今夜はすでに晩御飯のおかずは用意していたので
後日煮物にでもしましょう。
  • 15
  • 32
  • 0
  • 0
  • 5
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン

今でもそんな方がいらっしゃるんですね💕
お裾分けって昔はよくあったけど 最近はめっきり少なくなりました💦 里芋 いいですね😊💕
お菓子くださるより私的にはお野菜くれる人の方がいいなぁと思っちゃいました🌸

ばあばママさん
2023/03/30 17:44

福母さんのその時の表情が想像できる😅
お疲れです(^з^)-☆

福母さん
2023/03/30 11:24

>>ばあばママさん ご近所のご主人さんからのなでなで
しつこいから福ちゃんいやらしく声かけられても
スルーして駆け出すからまだいいんだけどね💦

そんな時は「トイレしたいようですみません」と言うの。

ばあばママさん
2023/03/30 10:35

そうですよ(;゜゜)
悪いけど
ありがた迷惑な😅

福母さん
2023/03/30 10:33

>>ばあばママさん おじさんあるあるは
ご近所のご主人たちもなのですよ💦

何度もあっているおじさんだったからまだ良かったけど
特に大きな手術を2度した後だったから
気持ち的に今はどうなのかとかで
噛みついたらどうしようなんて頭によぎりました。(;゚Д゚)

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 福母さんの最近の投稿

ちゃん

ブログ
  • 9

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント