お庭🌱

MIX
28372341
草ぼうぼうの、お庭が、清清しました♪

雑草が生えない様に、シートを敷き詰めて、約2ヶ月経ちました。








残念ながら、ニャンコ達は、お庭には出られません…。

春の匂いを、くんくん嗅ぐだけだよ〜ん…。

チュンチュん🐧さんが、木の実を求めて、枝にやって来ると、
ニャンコ達は、目がらんらんと、なっちゃうね…😼😼😼😼

🐧さん、来るのはいいんだけど、フンを落としていくから、
敷いたシートが、汚れちゃう…😅
でも、撥水効果があるみたいで、
乾いてからホウキ🧹で掃けば、簡単に取れるんだヨ♪
こんな、いい物があるんだね〜♪

シートの下は、今後どうなるか?
植物の芽が、シートを突き破って、出てくるか?
… …観察は続きます。

一見、綺麗になったようだけど、
小さい虫が、いっぱい歩いています。💦

芝生のお庭に憧れたけど、お手入れ出来ないと、大変〜😅
花壇くらいが、丁度いい…ネ…😅😅😅





ちなみに、草ぼうぼうの時の お庭…
  • 24
  • 52
  • 0
  • 0
  • 8
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
サラダさん
2023/04/01 00:31

>>猫山さん 決して、広くはないんですが・・・
この家のおじいちゃんは、代々 大工さんで、
昔ながらのお家なの。
庭には、岩🪨が、数個あって、
今では、退かすのが無理だと…😓絶対、岩🪨は要らない😓

そうそう‼︎
このシートの名前、✨除草シート✨
その上に、砂利を敷いても、やっぱり🌱しぶとい雑草が、
生えてくるんですね…💦  😮‍💨はぁ⤵︎⤵︎⤵︎戦いは続く…💦

キャンディ➡️はい‼︎元通りです‼︎😸🐾
毛が密集して、クシが入らず、コームで少しずつとかしておりますが、非常に厄介な被毛です…😓
今年は、毛玉ができない様にしたいのですが…
この毛皮…暑いかなぁ〜😅

サラダさん
2023/04/01 00:11

>>おうちゃんさん そんなに広くはないんです…が…😅
ニャンコは、ノミとか付いたり、脱走・ケガや病気が怖いので、
お外は知らない世界・怖い所…と、認識してもらってます…。
わんちゃんだったら、狭〜いドッグランになるかな?😅
去年はね、クモ🕷が、大発生‼︎
蚊🦟も、蟻🐜も、ダンゴムシ・ナメクジ・ミミズ…😵‍💫
思い出すだけで、クラクラ😵‍💫するわ…🌀🌀🌀

私は、ここを、コンクリートで埋めて、駐車場にしたいです😆

削除されました

おうちゃんさん
2023/03/31 20:55

羨ましいくらい広いお庭ですね❗
私は虫が嫌やから狭い庭はコンクリートで埋めてプランターで花を楽しんでますが、花壇作れば良かった💦と後悔してます⤵️
だから羨ましいですが確かに手入れは大変ですね🙄
猫もお庭で遊べたらいいのに…ですね

サラダさん
2023/03/31 18:17

>>花さん おじいちゃんが生前の時は、庭師さんに頼んだり、
おじいちゃんが芝刈りや、木々に消毒やら してくれていたのですが、居なくなっちゃったら、放ったらかし…。
見るに見かねて、私が芝刈りをした事もありましたが、
不思議と必ず、やった後に、
体調不良で寝込んでしまうんです😓
多分、草か虫アレルギー???🙄
私には、花壇やプランター位で楽しむのが、いいみたいです😅

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 サラダさんの最近の投稿

モコちゃん

写真
  • 63
エントリー

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント