🎶桜~舞い散る~🌸

13121346
【 お知らせ 】
4/1日福ちゃんブログに「福ちゃんを探せ!」出題中です!
正解発表は今夜予定していますので
皆さんの挑戦お待ちしてまーす♪

https://mitemite.pet/blog_417065.html

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

桜の花びらが散るこの時期になると
いきものがかりの「SAKURA」を
お散歩しながら鼻歌歌っちゃう♪
※「SAKURA」2006年3月に発売で17年前になる。

これからは🌸八重桜が楽しみね♪

「桜」の曲はたくさんあるけど
みなさんならどの曲かな?


【 どうでもいい話 】
3/31日福ちゃんブログに
今年は大きなタンポポがたくさん咲いていると投稿しましたが
シロツメクサの葉っぱもかなり大きめ。
葉っぱ1枚の大きさが4~5センチくらいあり
田んぼにあるシロツメクサの葉っぱも可なり大きめ。

★土・日の千葉は晴れの予報だったけど
 昨日の日曜日は千葉だけ雨雲が通った1日でしたよ💦
 土曜日にお花見行った方はラッキーでしたが
 日曜日に計画してた方は雨じゃ無くても
 どんより☁雲り空で残念でした。(^^;)

 昨日はパソコンで雨雲レーダー何度も確認して
 何とか午後のお散歩出来たけどね。
 今日は何とか晴れ間も出てます☀
  • 18
  • 28
  • 0
  • 0
  • 7
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
福母さん
2023/04/07 12:02

>>はなまるんるんさん こんにちは!

コブクロの「桜」も良いですし
NSPを知っているとは同年代嬉しい♪

はなまるんるんさんファミリーを見守ってくれてるんだもの
お母様と季節の会話は喜んでらっしゃるはず。(*^^*)

桜餅も近頃食べて無いな~。
柏餅になったら食べるけどね。( *´艸`)

今日はすごい強風で
八重桜は咲き出したばかりだから大丈夫かな💦

福母さん🌸こんばんは
私の桜🌸ソングは ふたつあります😊
ひとつはコブクロの「桜」
もうひとつはNSPの「弥生つめたい風」
両方とも悲しい歌だわ💦 私にとっては卒業と別れのイメージが強いかな? コブクロの「蕾」は5月って出てくるから桜じゃないけどやっぱり桜が咲いてるのを観ると思い出す曲🌸で心の中でもういない母に報告してる“今年も桜の季節が来たよ、私は元気で桜を観てるよ”って😊 
なんか暗〜くなっちゃったね🙏🙏

それにしても大きなシロツメクサの葉っぱ❣️ ウチの近所では特にそんな傾向はないんだけど どうしてでしょ?
福母さん地方は何か特別なのかなぁ?

福ちゃん花びらの絨毯の上で可愛らしい💕💕
ピンクの八重桜を見ると無性に桜餅が食べたくなる私
色合いがまんま桜餅っぽいから🤣🤣🤣

長くなってごめんなさ〜い🙏

ぽんママさん
2023/04/04 23:38

花だけ普通サイズ笑
あんにゃに🌱大きいのにネ
にゃんか地球の生態系全ておかしくなってるにゃ💦

先週、花見に浮かれて飲み過ぎまちたよ〰️😜

福母さん
2023/04/04 20:21

>>ルナママさん こんばんは!

舞い散る桜と桜のじゅうたんも良いですよね♪
八重桜🌸も咲き出してましたよ。(*^^*)

はーい、毎年桜と椿の傍は気を付けて歩いてる!

福母さん
2023/04/04 20:20

>>ぽんママさん こんばんは!

ぽんママさんもお花見楽しんだようで。( *´艸`)
お散歩道、八重桜🌸も咲き出してましたよ。

今年は色んな植物が巨大化してて
田んぼのシロツメクサも葉っぱは大きいけど
花は普通サイズだったわ!

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 福母さんの最近の投稿

みい (21歳6か月で🌈虹の橋組)ちゃん

ブログ
  • 5

もっと見る

どうぶつ川柳