最近のいろいろ

2333696
ミテミテのお友達がお花見🌸してるから、ちょっと前にボクも行って来たにゃ😽💓

元気になったばかりだからって家からすぐ近くの桜🌸
ペットカートに乗せられて、お兄ちゃんに連れて行かれたにゃ😽



ん?ここはどこにゃ??



また変なとこに連れてこられたにゃ🙀💦



でも、お花が綺麗だから、許してあげるにゃ〰😺🌸


体調を崩していた間にお腹や脇の下、足まわりにたくさんの毛玉が出来てしまったアル😭😭😭
すっかり元気になったので、バリカンで毛玉をとりました😢
数も多かったから、3人がかりでバリカン💦💦💦
毛玉で皮膚が引っ張られて痛いのか、触られると嫌がる嫌がる😵‍💫
なんと💨
おしりから臭い液?まで出されてしまいました😱😱😱😱😱
これが臭いのなんのって😵‍💫💦💦💦💦

アルのおしりやおしっぽにも匂いがついてしまい、シャンプーするハメになってしまいました😮‍💨
病み上がりだから、シャンプーはしたくなかったんだけど😢



ちっちゃくなっちゃって、誰??🤣🤣🤣

ササッと洗い、キャリーの中に入ってもらいドライヤー。
翌日以降も特に体調を崩すことはなかったので安心しました😌

にしても、あの臭い液体😮‍💨
ネットで見ると肛門嚢?からの液体らしいけど、もうごめんだなぁ😮‍💨😮‍💨😮‍💨



ママが痛いことするから悪いにゃー😽😽😽
  • 7
  • 25
  • 5
  • 0
  • 3
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
よしさん
2023/04/12 18:38

>>fairy_raspberryさん fairy_raspberryさん、こんにちは😊
食欲も戻り、元気に遊んで過ごしていますが…
数日前から顔の引きつりが再び見られるようになりました。
神経の問題かも?ということで、大きな病院で検査をするか迷っているところです。
一難去ってまた一難…というところです。

以前、fairy_raspberryさんの投稿でバリカンを使用してサマーカットされていましたが、おしり周りはどうしてますか?
定期的なカットしてますか?
アルがおしり周りのバリカンを嫌がるようになり、そしてウンチがついてることも多々あって困っています😮‍💨

ペット栄養士さんってそういうことだったんですね。
病院から勧められた療法食は原材料に米とコーンが多めに入っていて、かなり糖質が高そうでした。
どうしても違和感があったので、先生に伝えて今は他のものに変更しました。

アルにシリンジでお水をあげたりしてみましたよ😊
あまり量は飲まなかったのですが、案外出来ました😌
ミルクは飲まないので、お水にしました。

fairy_raspberryさん
2023/04/12 10:47

こんにちは。色々落ち着いてきたのかな?ご苦労様でした。
いくつか疑問を感じていました。

療養食について
これって、薬じゃないから効果がある訳じゃないものという認識でしょうか?効果があるって認識?(そのこと自体は問題じゃないけど)
療養食はネコで治験した文書が付いている餌で、人ではヤクルトや黒ウーロン茶と同じだと思うのですが。。ネコはエサを切り替えにリスクがあり療養食でも同じです。
病院で療養食の期待値を確認されましたか?何食で何の数値がどの程度変化する見込みなのか?変わらなければどういうことなのか?私の場合は聞いたらやらなくても良いって。止めになりました。!?ですよね。下痢や栄養に問題があるとか、XXXという排除すべき成分が明らか。なら、理にかなうと思うのですが、、

ペット栄養士について
餌会社が出資した団体が主催しています。3種類の講習が受験資格です。これって販売員の資格だと私は思います。保険の営業→ファイナンシャル・プランナーみたいな。。。
販売時に耳障りはとても良いと思いますが、ネコを思ってウエット。K9やZIWIやCANAGANやPlaradenやTikicatなど、誰の目にも良いものを中心に勧めてくれれるのでしょうか?(これは言われなくても。。ですよね)
またペット栄養士さんとお話しする機会があれば、カリカリに大量に含まれる糖質(30-50%)の必要性と、健康への貢献を是非聞いてみて下さい。ネコの餌に必要な糖質は、獲物の体に含まれるほんのちょっと。差分は何なの?って感じが私はとてもします。
https://www.jspan.net/

水分
水分をウエットフードで調整って伺いましたが、ホントにできますか?

ミルク遊び
元気なうちにシリンジ慣れしてもらうのは良い考えだと思います。物はメルカリなどで医療用が安価に購入できます。最初は市販のネコミルク10cc位を目標に、良くなついているお子さんにチャレンジしてもらえば、直ぐにできそうな気がします。

よしさんの投稿されている記事を見て、私も思うことがあり、ネコに新たな試みを決心しました。

(おまけ)
https://www.yodobashi.com/product/100000001002159852/
シリンジの持ち方と左手の添え方がノウハウです。
ポイントは、摂取量はノルマにしないこと、ひげを触らない。こぼしても黙っている。ネコをすぐ拭かない。かな。
https://mitemite.pet/movie_399832.html

よしさん
2023/04/07 19:37

>>いっちさん いっちさん、こんばんは😌
お返事遅くなりました💦💦
アルはビビリなので、ペットカートでのお出かけはずっと小さくなって中に入ってます🤭
しばらくすると顔を出して周りをキョロキョロ…
そして、また戻る…🤣🤣🤣

去勢手術の時に肛門絞りを1度してもらったのですが、それ以外はしたことなかったんです🥺
もしかしたらアルは肛門絞りが必要なのかなぁ🤔
興奮したり恐怖を感じた時に出るコもいるみたいですよね~。
あと、甘えてる時に出るコもいるってネットで見ました🤔
なかなか強烈な臭いなので、もう嗅ぎたくはないです🤣🤣🤣

よしさん
2023/04/07 19:33

>>vanillaさん vanillaさん、こんばんは😌
お返事遅くなりました💦

急にバタバタと体調を崩し、本当に心配な日々でした🥺
元気になってくれたので良かったです😭😭😭

ワンちゃんの肛門腺の臭いもなかなか臭いんですね🤭
アルのは、化学兵器かと思うくらいでした🤣🤣🤣
少しの量なのに、臭いが強烈だし、誰もが嫌がる臭いで…😵‍💫😵‍💫😵‍💫
部屋の臭いもなかなかとれなかったので、もう2度とごめんですよー😵‍💫

いっちさん
2023/04/05 22:52

こんばんは☆ アルくん元気になって💛お花見に一緒に行ったんですねー💕∩^ω^∩
カートにちゃんと乗ってる(*☻-☻*) お顔だけ出してる姿、可愛いですねー♪
具合悪い間、毛玉もひどくなっちゃってたんですね💦 長毛さんだとバリカンやらなきゃですよね。アルくんキレイにしてもらって、よかったニャー✨でもチョット怖かったのかな💦 肛門絞りってなんだろうって気になってて、最近始めて知ったんですけど、にゃんこでもそういうのあるみたいですね! 臭いが気になる時はニャンコも必要なのかな? 長毛さんは、毛がふわふわでとっても可愛いけどお手入れ大変ニャー🙀
シャンプー後のふわふわなったアルくん☆
キレイ💛

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 よしさんの最近の投稿

アルくん

写真
  • 38

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント