ペロリん😀

25210187
何のペロリん😀だったかな?
桜はかなり葉が出てきてましたが、
まだまだ綺麗でした。
たんぽぽも沢山咲いて
春っていいですね。
気候も好きです。
秋も好きだけど、
春は何故かワクワクします。

虫も出てきてました。
毎年フィラリアは5月からなんだけど
先日検査してきたから
念のため今月から飲まそうかな??
(先生は5月からでいいよー😀)って
言ってましたが、
実家地方昨日は22度
今朝は19度

悩む所です💦

今朝のバニラ飯は、
菜の花入です。
スーパーの野菜も
春っぽくなってました。
当たり前か💧

最近のバニラは
鶏肉だと余り食べなくて
ラムか牛だと喜んで食べます。

ラムって毎回あるわけではないし
牛は油が多いような気がするし

魚も好みではないらしい。

迎えた頃から、食べることに興味が無くて、四苦八苦だったけど
手作りで何とか食べてくれてたのに
鶏肉も飽きたのか💦😱

それでも、今は体重も安定して
2.6キロ
(食べないのに0.1キロ増えてた)

これがバニラのペースなのかな?

公園でお菓子の拾い食いは
するくせに(●`ε´●)と
思うかーしゃんでした。
  • 8
  • 22
  • 0
  • 0
  • 2
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
マブルークさん
2023/04/09 21:23

アレンが狂犬病の予防接種を打つと2日くらいぐったりしてご飯も食べないのでかなり前からやめてました💦
証明書は書いてもらってましたが😅💦

バニラママさん
2023/04/09 19:04

>>マブルークさん ありがとう♥WANBANAさんに、一度相談させてもらいたいです。
毒餌は、昔からよく耳にしました。
なのですごく神経を使います。
その逆で鳩に餌(パンの耳)を
撒いてる人もいたりして、
何とも、かんともです。
餌を上げてる人たちは、いい事してると
言ってました。
近所の人は鳩の糞が〜💦と困っていたり。
難しいですね。
予防薬は、注射も含めて、毎年悩みます。
3年前にフィラリアの注射のあと、
凄く痛がって泣き叫んだ事もあって、
病院だからと安心は出来ないんだと
感じた3年前でした。
そこから、先生に本当に大丈夫?とことあるごと、ひつこく聞く私なので 
先生も、遠慮しちゃいました。
怖いママさんと思われたかも😱
いつもありがとうございます♥

よっちんさん
2023/04/07 22:58

こんばんは✨
ママ~ご無沙汰です💦

ペロリンチョのバニラちゃん可愛い~😍

ママ~フィラリアの薬は予防薬ではないんですよね😅
フィラリアになって幼虫殺す薬なのでだいたい2ヶ月に一度でも全然大丈夫ですよ‼️
私は2ヶ月~3ヶ月に一度しか飲ませてません😅
もちろん検査は受けていますが大丈夫ですよ👍

どんな薬もやはり副作用は必ずあるのでなるべく最低限でノミダニも飲ませています😅

手作り食めちゃくちゃ美味しそうですね😋バニラちゃん幸せですよね👍💓

うちも魚ダメでしたが少しずつ入れて慣れさせました🤗
初めは馬肉中心でしたが今はイワシ中心です😆

WANBANAさんにろくよん(6対4)シリーズ発売していて抗酸化作用のお野菜と馬肉や鹿肉や鮫やイワシ等々手作り食わざわざ作らなくてもOKなんですよ👍

お野菜に人参入っているので人参アレルギーのももは人参抜きのベジタブル作っているんです😅
なのでろくよんは食べさせていないんですけど…便利ですよ‼️

ベスト体重わからない時はあばら骨が上から下に触ってわかればOKです🤗
あばら骨がわからない時は太り過ぎって感じです💦

WANBANAさん全国無料で相談してくれるのでバニラちゃんのベストカロリー&たんぱく質量計算してもらったら良いと思いますよ‼️
せっかくママ~手作りご飯も作っているのに…

拾い食いは怖いので気をつけて下さいね😱
何年か前に近くの公園で拾い食いしたワンちゃんが亡くなったんですよ😭
調べてみたら拾い食いしたやつに毒が塗られていたそうなんです💦

怖いことする人間居てるんですよね😭
前に住んでいた所も野良猫ちゃんが増えて一気に居なくなったので聞いたらフードに毒入れて死なせたそうなんです😭

久しぶりにバニラちゃんに会って(訪問して)長々と長くなっちゃいました😅ゴメンなさいです🙏

マブルークさん
2023/04/07 00:02

2.6から腎不全やら心不全やらで吐いたり食欲落ちて一時は2.1でした💦
最近少し増えて2.3くらいになったけどパピヨンにしては小柄だからね😅💦
トイプーはいろいろだから大きな子もいますよね😅💦

バニラママさん
2023/04/06 23:26

>>マブルークさん 2.6から減ってしまったの???
少しぽっちゃりって、バニラだと何キロかな?
先生はちょうどいいよと、言ってくださるけど。
自分の管理も難しいのに、バニラの体重管理はもっと難しく感じている私です。

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 バニラママさんの最近の投稿

バニラちゃん

ブログ
  • 23

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント