頑張ってます

メイン写真は、先日お出かけ待ちのちょびです
待ちきれなくて、カートに入っちゃってます
早くぅ~って目で訴えてます(* ´艸`)

今日は決意を新たに
体重を乗せちゃおうと思います(〃ノωノ)

令和4年7月のある日の体重
ちょび選手  4.36㎏
らんまる選手 4.22㎏

ちょびがワクチンを打ちに行き、一番肥満の絵に〇をつけられてしまってからヤバイと思いフードを変えたり、少なくしたり試してました。
やっとおやつも少し食べても体重が落ちて、食べてくれるフードが見つかったので、頑張っています(*^-^*)

現在は
ちょび選手

蘭丸選手

少し落ちましたよね(〃艸〃)

8日の狂犬病注射の時に、蘭丸くんなかなかいいですよ~って先生から
目標は3.1㎏だそうです( ゚Д゚)

ちょびは?

また、頑張って見ます(*^^*)
  • 6
  • 16
  • 1
  • 0
  • 7
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
蘭丸ママさん
2023/04/13 09:29

>>茶々君のママさん おはようございます(^-^)
チワワも小さい子と大きくなる子がいるみたいですね~

ちょびは、成犬で2.5キロくらいじゃないかとペットショップで言われて、このくらいご飯あげて下さいって言われたんですけど、あまりにも少なくて、お皿舐めてたんで、ごはんあげすぎたのかもです(T_T)
蘭丸は胴が長いからそこまで体重減らさなくてもいいのかなーって思ってます

茶々丸くんもダイエットしてるんですね(^-^)
一緒に頑張りましょう('◇')ゞ
モフモフの可愛い茶々丸くん触ってみたいな~(*'ω'*)

あらっ結構体重あるんですねー😆
 小さく見えますよってダイエット成功したんですね
 素晴らしいです👏👏👏💕

うちの子はちょびくん&蘭丸くんのダイエット前より
もう少し重く1月に病院で測った時4.5kgあり
只今ダイエット継続中頑張りま〜す👍💕
羨ましいな〰︎😮‍💨💖

蘭丸ママさん
2023/04/12 16:59

>>タマコさん こんにちは(^-^)
カート、もう待てませんって感じでした~

体重計は、喜んで乗りますよ~おやつがもらえるから(* ´艸`)
体重計を持っただけで、後ろからついて決ます
ただ、計りおわったほうが、なかなかどいてくれないので写真に写りこんでます(^_^;)
何回も乗って、おやつゲットしたいんでしょうね(*^^*)

食欲があるのは良いんですけど、いつでも食べたい食べたいで、手に何か持ってないか見てるし、お皿ずーとなめてるし、結構、私もストレスなんですよー
でも、頑張らなくちゃです(;^ω^)

タマコさん
2023/04/12 14:28

ちょびくん♡その体勢は
カートのジップ痛くないかい^^♡

ママさんの努力の賜物!素晴らしい!
ムリなく半年以上かけ少しずつ(๑´ω`ノノ゙✧

一人ずつ体重計に乗ってくれる姿も
羨ましいです~
私はいまだに人用体重計での
だっこ計測(ノ≧ڡ≦)☆
なので5g単位なんです⤵⤵イイナ~

いいフードに出会えたとの事、
うきうきしちゃいますね♡ヤッター⤴⤴⤴

蘭丸ママさん
2023/04/11 14:28

>>レオピさん こんにちは(*^^*)
ちょびはカートで出かける日は美味しいものが食べられると思ってるみたいで、もうソワソワしちゃって(*`艸´) 早くぅ~って涙目です

レオ君もダイエットなんですねー、いままでダイエットフード試したものが、蘭丸は減るんだけど、ちょびが全く減らなくて、お腹もすいちゃうらしくて、困ってたんですけど、今食べてるのは、毎週体重計るの楽しみなくらいなんです。
ちょっとお高めなので、適正体重になるまでかなー
獣医師監修みたいなフードです。
一緒に頑張りましょう('◇')ゞ

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 蘭丸ママさんの最近の投稿

ちょびくん

ブログ
  • 27

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント