土下寝😸 ご心配おかけしました😸

先日はnicoの膀胱炎発症に対して、ご心配をおかけしました。暖かい励ましやアドバイスを頂きとても嬉しかったです😌
nicoも心より感謝しておりました😸


昨日かかりつけ病院を受診してきました。
エコー上、砂?石などもなく、尿検査でも結晶は認めませんでした。採血検査も良好でした。
PHは高くないので、どちらかというとシュウ酸カルシウム結晶の可能性が高いが、特発性膀胱炎の診断で間違いないとのことでした。

やはり7ヶ月で膀胱炎を発症するのは稀みたいで、
「飼い主さんの飼い方に問題があるとかじゃなくて、
ちょっと繊細なコなんだと思います」と言われました。
優しい先生です😊

採血の際、検査室より響き渡るnicoの叫び声😱
終わった後はケロッとしていましたが、今回お家で採尿
できて良かったです。必要とはいえ、膀胱穿刺されてたらさらなる苦痛とストレスかけちゃう所でした😓






繰り返す可能性があるので、子猫も大丈夫な治療食の
サンプルを頂いて帰ってきました。サプリメントも勧められましたが大事な名前忘れちゃったのでまた今度聞いてきます😓

今出来ることとして、猫が落ちつける環境作りや水分摂取、時間がある時はいっぱい遊んであげようと思います😊
ありがとうございました。
  • 23
  • 24
  • 1
  • 0
  • 10
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
そやこさん
2023/05/01 06:56

ロイカ高いよね…😓
仕入れ値なんて……なのにw
ロイカじゃなく、病院でもちらほら?
ロイカからdoctorsに変更してるとこもあったから
doctorsだったら病院?の通販で3つ買えば
もう一つプレゼントってお得なとこあったからさ😗

ブログなんて暇なときにやればいいのよ😆
あたしなんて、暇でもやってないのに🌚

ちぇぶさん
2023/05/01 00:14

>>そやこさん こんばんは♪
特発性膀胱炎と言われて、その時、結晶は見つからなかったから、子猫でも大丈夫なやつとロイヤルカナンの〝スキン&コート〟
でもね、実はその後✨キラキラおしっこ発見しまして、結局ストルバイトの診断が付き、今は治療食の〝ユリナリーs/o CLT〟になりました😿
お高いけど仕方ない。
今忙しくてブログ投稿する余裕がなくて…💦

そやこさん
2023/05/01 00:00

そーいや、ごはん何勧められました??

そやこさん
2023/04/30 23:53

かわいい、ごめん寝🥰

しかし…そんなことがおきてたのね😭
繰り返しませんように。

ちぇぶさん
2023/04/22 04:13

>>たくめいさん 1日2回は少ないのかなぁと思ってました。
1回の子もいるんですね😊安心しました。
今はお水2ヶ所なんですが、もう1ヶ所増やす予定です。参考にします😊ありがとうございました(*≧∀≦*)

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 ちぇぶさんの最近の投稿

テトちゃん

動画
  • 39

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント