福ちゃん土ベッド増産中♪

28248347
【 お知らせ 】
4月15日午後9時頃に不具合は正常になりました。
ブログの修正も画像追加とコメント欄の削除も出来るようになってます!
早くても週明けになるかと思ったけど
何とか当日に正常になり良かった!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


秘密基地を埋戻しした後
外に居ると言い張る時に繋いでる場所に
福ちゃん自作の土ベッド増産中です。
なんか満足げな顔してる。(*^^*)
※外に居ることも多いので、すでにフロントラインプラス済です。



↓こちらは2023年4月9日撮影
我が家のフェンス
黄色い花のカロライナジャスミンと白花のモッコウバラ
アゲハ蝶が見えるかな?
昨年も退院翌日の9月9日に姿を見せてくれたけど
9日に縁があるのか?
気分が少し凹んでいる時に元気つけに姿見せてくれるのかな?

【 注意喚起 】
 カロライナジャスミンは可愛い花ですが蜜や根に【 毒 】があります!!
 大人もお子さんもペット達も花や蜜を吸うなどはかなり危険ですので
 十分に気を付けてくださいね。m(__)m




★右後ろ脚の手術後の2022年9月10日に投稿した
 ↓ブログの中にアゲハ蝶の記事入れてます。

https://mitemite.pet/blog_387100.html


【 追記 】
西洋タンポポと日本タンポポの見分け方
花を包み込む緑の部分 ( 総苞片そうほうへん ) のみ違うようで
◎日本タンポポは反り返らず
◎西洋タンポポは↓画像黄色矢印の様に花を包み込む部分が反り返っている。

大きなタンポポを見つけてから毎日のように
日本タンポポが無いか探してますが
今のところ西洋タンポポしか見つかりません。
  • 14
  • 32
  • 0
  • 2
  • 7
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
ぽんママさん
2023/04/16 20:38

今日、リアクション出来たよ~\(^o^)/ワーイワーイ🎵🎵
て、喜んでられないわ
何度もあったら困るね、こゆ不具合💦💦

福母さん
2023/04/15 21:47

>>HKさん こんばんは!

はい、不具合解消は週明けになるかと思ったけど
今日中に直って良かった!
HKさんがあの時間投稿できたのは奇跡だよ!

カロライナジャスミンはほったらかしで花が少なくなってますが
モッコウバラは、ほったらかしでも毎年たくさんの花を咲かせてる。(*^^)v

そうそう、間違えて蜜吸おうとしたら危険危険!!

福母さん
2023/04/15 21:38

>>gomara.sionさん 追記です。

ミテミテの不具合、週明けになるのかと思ったら
正常になりましたよ。

※確認だけでいいですよん。

福母さん
2023/04/15 21:37

>>ぽんママさん 追記です。

ミテミテの不具合、週明けになるのかと思ったら
正常になりましたよ。

※確認だけでいいですよん。

HKさん
2023/04/15 21:34

こんばんは😃🌃
正常に戻りましたか!
良かった~ 😊

福ちゃん ベッド増産中😆 このたくさんの穴ぼこあけたのは土ベッドだったんだね😄

カロライナジャスミン うちもありますがこの花
強いですよね! 冬に枯れたかと思わしてあっという間に葉っぱも花もいっぱいです
でも毒性ありとは! 気をつけないとですね⚠️😊

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 福母さんの最近の投稿

みい (21歳6か月で🌈虹の橋組)ちゃん

ブログ
  • 25

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント