お祝いをありがとう🐿

こんばんは😊
そうたのお誕生日にお祝い投稿、コメントありがとうございました。
そうたに伝えました🤗

お祝い投稿、コメントありがとう🐿そうた

そうた3月初めに足を怪我しました。
栗鼠が帰って来てからいつもゲージから
出して遊ばします。
何かいつもと走りかた歩き方違うなって思いながら
見てたら右後足を引きずっていました。
足を見たんですが傷も腫れもなくて
そうたの状態を話して先生に診てもらいました。
触診してもらいましたが先生は足は折れてないよって
足を捻ったのかもしれない、もしかしたら筋
脊髄かもしれないと言われました。
麻酔をしてCT検査をしたらどこが悪いか分かりますが
今は薬で様子みてから一緒に考えていきましょうと
先生が言ってくれました。
処方してもらった薬を帰ってから飲ませました。
痛み止め、胃薬、消炎剤
先生に診てもらった時は足に傷も腫れもありませんでしたが
次の日足が少し腫れ赤くなってました。
足が腫れ赤くなっていた事を先生に伝えました。
5日位で少し良くなるよと言わていたので様子をみていました。
赤みと腫れが無くなったのですがまだ足を引きずって
痛そうだったのでもう1週間薬を飲ませました。
1週間後足を引きずらなくなりました。

普通に走ったりしているんですが座るとコテンと
ひっくり返えったら座って餌食べていてゆらゆらする
ので先生に相談しました。
触診してもらいましたが足は何ともないと言われて
詳しく調べるには麻酔するしかないと言われて
先生は走りながらコテンとなったりゆらゆらするなら
検査した方が足をいいけれど走ってそうならないから
麻酔して検査しなくてもいいんしゃないかなって
そうた1月に体調崩してからあまり体重増えなくて
前よりちょっと餌食べる量減って体重少し増えたと
思ったら減ったりしています。なので麻酔はリスクが
ある事先生に聞いているので私も様子をみる事に。

経過観察になり体重が70g切ったり何か気になる事が
あったらすぐ先生に連絡する事になりました。
最近少しずつ食べるようになりました。
小さくて細いのでちょっと心配ですが
元気あるし噛みつくので大丈夫!って思ってます。
その反面ゆきは食べたら身になるのでおやつ控えめにしてます。

1月からご心配掛けてしまいごめんなさいm(_ _)m
元気一番って改めて思います。
心配な事もありますが毎日しっかり見なくちゃと思ってます。
お話するのが遅くなってしまいごめんなさい🙏
  • 16
  • 16
  • 0
  • 19
  • 18
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
栗鼠さん
2023/04/21 13:07

>>レオピさん こんにちは😊
ご心配お掛けしてすみません。
元気もあり毎日噛みつきます。
食欲も出てきています。
座って食べるとバランスが悪いみたいで
コテコテしたりよろよろしたりします、
走っている時は普通にいつもの
ように走っています。

CT検査で調べてもらったらどこが
悪いかわかるけれど麻酔のリスクが
あるから様子みてます。

食べるようになってきたんですが
体重増えなくて😅
元気あるので大丈夫!って思っています!
ご心配お掛けしてごめんなさい🙏
そうたに伝えます🥰

レオピさん
2023/04/20 18:07

こんばんは💟

ミテミテ訪問をちょっとお休みしていたので
そうたくんの様子を今、見たんですけど。。
そうたくん、どうですか?小さなそうたくんだから
麻酔でCTは不安ですよね💧
原因が分からないのも心配だし悩むところですね🥺

このコメントを栗鼠さんが読んでる今は、少しでも
元気になってるといいのですが(✿◡‿◡)

栗鼠さん
2023/04/20 12:44

>>ぽんママさん こんにちは😊
ありがとうございます🐿
良くなる!

ぽんママさん
2023/04/19 20:05

😉✌️きっと良くなる❗

栗鼠さん
2023/04/19 19:24

>>ぽんママさん こんばんは😊
先生も動くのは止められないから
仕方ないんだよって。
時間掛かっても治ってくれたらいいな。
座って食べていてよらよらしたり
コテコテしたらそうた自身イラついて
いるので大丈夫!って声掛けてます。
ありがとうございます🥰
そうたに伝えます🐿

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 栗鼠さんの最近の投稿

そうた(2才で天国へ)くん

写真
  • 51

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント