兄ちゃん今あっちで寝てるよ😝💕

昼間ダイニングでのんびり雑誌を見ていると珍しくジャン君が膝に顎乗せしてきた😳💕
てっきりラフィかと思ったよ😳💕

今日は夏日で暑いからラフィは玄関のたたきで昼寝してるようです😅💦
隙を縫って甘えに来たね🥰💕

午後の庭の手入れの時にまたまた出してやりました👍💕
でもボーダーズはどうしてもオルレアを食べちゃう😞💦

来週末にいよいよ母を迎えに行くから中庭のタイル掃除😅💦
冬の間の泥汚れがひどかったからね💦
連休中は毎年滞在するから部屋から見えるここは綺麗にしておかないと😞💦
このところのんびり録画見たり寝坊したり外食したり楽しめたけどまたお世話の日々だわ😞💦
体力つけとかなくちゃ👍💕

もうすぐ正面のアイスバーグも満開になるからこれからが良い時期です💕

母の部屋の正面に当たる左側にはハニーサックルが咲き始めたよ👍💕

突然ですがジャン君のお尻😅💦
ボーダーは通常は尻尾が垂れています💕
よくこのせいで怖がってるとか元気がないとか言われますがこれが平常です😅💦

尻尾を持ち上げるとお尻の両側はストレートの長い毛がバッサリはえてます😳💦
これがお腹壊した時とかに汚れるのよねぇ😞💦

横から見るとこんな感じ😅💦
ランのボーダーの中には腹具合が悪い時にゴムで結んでる子もいます😅💦
かなり長いのよ😳💦

これは夕方のテラスに洗濯物を取り込みに来た時👍💕
ラフィは玄関にいますからジャン君だけ💕
ジャン君はマッサージが好きです🥰💕
でもラフィがいるとこんなことしてたらお怒りでやって来るからできないの😅💦
動物介護士の資格を取る時マッサージも教科の中にありました💕
加齢とともに関節が固くなりがちだし、運動前にストレッチの意味でやっておくと良いし、寝たきりになったら大きな子は一日で床ずれができたりするから血の巡りを良くする意味でも効果があります💕
でも体に触られるのが大嫌いなレイは運動不足だし関節固くて必要なのにとても嫌がって触らせない😞💦
それどころが噛み返してくるのよ😨💦
ニコは撫でられるのは好きだけど足とかパットとか触られるのが苦手💦
ラフィは私が体を触ると警戒して逃げるし😅💦
若くて健康なジャン君にはあまり必要ないんだけど講義のおさらいの時はいつもジャン君でやらせてもらいました😅💦

別に強く押すわけではないけど一連の流れがあるのでそれなりに時間がかかる😅💦
肩甲骨から、背筋、前足、後ろ足、それぞれのパット、顔の目の周りや鼻筋(これは鼻涙腺を刺激するので涙の出る子には効果的なの👍💕)など🥰💕

ジャン君は気持ち良いみたいだけど他の子はみんなそれぞれに嫌がるんだよね😞💦

もっともジャン君は気持ち良いというより私との時間だから満足してくれてるのかも😅💦
いつも兄ちゃんの後ろで遠慮してるからね😅💦

これからもいつもやってあげるね🥰💕
ほら💕嬉しそうでしょ🥰💕
  • 6
  • 7
  • 0
  • 0
  • 10
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
マブルークさん
2023/04/22 10:34

>>アッコさん でしょう😅💦⁉️

アッコさん
2023/04/22 09:33

あ~🎵そんな感じするね✌️納得だわ~

マブルークさん
2023/04/21 21:53

>>アッコさん うん🤔💕
中、大型犬の心の成人年齢は2歳なんだって🤔💕
体は一歳だそうだけどね😅💕
介護士の勉強で習ったの😝💦

アッコさん
2023/04/21 21:46

そうなんだね~🍀知らなかったよ🥰

マブルークさん
2023/04/21 21:03

>>アッコさん 2歳が丁度心の成人年齢だそうだからこれから少しずつ安定しそうな気もするよ👍💕

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 マブルークさんの最近の投稿

JEANジャンくん

ブログ
  • 13

もっと見る

どうぶつ川柳