田植えも進んでます🌾

12927346
今年もあちこちの田んぼで田植えが始まっています🌾
連休後には田んぼ一面青々した風景が観られそう。

※TOPは朝6時頃の近くの田んぼで
 2枚目が午後の長距離コースの田んぼです。


☝2019年10月20日撮影
「2枚目のポーズは何?」とのご質問あったので。
あれは足あげおしっこ(マーキング)してるところです。
女の子ですが電柱にもマーキングします。



【 どうでもいい話 】
昨日用事がありミテミテオフ会から3年振り
実家に帰るのは10年位振りに
電車で東京へ行ってきました。
※福父も仕事で早朝5時過ぎに出かけ福ちゃんだけでお留守番
※車両の一番前で壁の一部が鏡になってた。
携帯なんて持って無いので、いつもの赤色デジカメで撮影。



福母生まれは上野の江戸っ子ではありますが
千葉に住んでる方がはるかに長く
人の多さと方向音痴ゆえ、乗り換え山手線を探すだけで
案の定東京駅でまごつきましたよ💦


帰りも乗車券は行きに買っておいたのですが
早めに東京駅に着き、ホームに降りたけど
電光掲示板に乗りたい電車の情報が出て無くて
20分くらいホームで待ってたけど「なんか違うかも?」と
乗りたい電車が到着する前に正しいホームに辿りつきましたよ💦


家に着いたのが夜8時前くらいになってしまい
久しぶりに日帰り疲れました~。(;´Д`)
  • 17
  • 20
  • 0
  • 1
  • 17
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
ぽんママさん
2023/04/26 19:45

ご実家にお疲れちゃんでちた😊⤴️


あたしゃきっとお上りさん間違いないにゃよ💦
新宿や渋谷などの人混みを上手く歩くなんて難しいかも😅

福ちゃん、やっぱおちっこだよね😆👍
豪快らよ、福ちゃん( *´艸`)ウフウフ⤴️⤴️
にゃんで昼と夜のスタイル違うんかね~
ある意味パフォーマンス??
ここはあたしのおちっこ場だからね‼️笑

福母さん
2023/04/25 15:14

>>らっくすさん こんにちは!

千葉の当地は親族が集まるゴールデンウィーク中が
田植えのピークだと思うわ。(*^^*)

全ての田んぼの田植えが終わると
一面青々とした緑で綺麗なんですよ✨

かんた君は座りおしっこなんですね!
福ちゃんのお友達のポメ君
外では足上げるけど、家の中では座っておしっこするそうです!

福ちゃんは若い頃から実姉犬に見習い
お散歩時は足あげマーキングしてますよ💦
夜のおしっこは女の子らしく座った状態が多いわね!

人の多さに圧倒されて、それだけでも疲れちゃう。(;´Д`)

福母さん
2023/04/25 15:11

>>くぅちゃんさん こんにちは!

どうしても足あげおしっこマーキングは
「オス」しかやらないと思ってるからね!

福ちゃんは若い頃から実姉犬に見習い
お散歩時は足あげマーキングしてますよ💦

夜のおしっこは女の子らしく座った状態が多いわね!

福母さん
2023/04/25 15:10

>>はなまるんるんさん こんにちは!

はい、福ちゃんは若い頃から実姉犬に見習い
お散歩時は足あげマーキングしてますよ💦
夜のおしっこは女の子らしく座った状態が多いわね!

千葉の当地は親族が集まるゴールデンウィーク中が
田植えのピークだと思うわ。(*^^*)

全ての田んぼの田植えが終わると
一面青々とした緑で綺麗なんですよ✨

福母さん
2023/04/25 15:08

>>にゃーにゃのしもべさん こんにちは!

はい、福ちゃん女の子ですが
毎日一緒にお散歩していた実姉犬に見習い
若い頃からお散歩時は足を上げたマーキングしてます💦

千葉の当地は親族が集まるゴールデンウィーク中が
田植えのピークだと思うわ。

はい、姉兄達みんな歳をとりました~(;´Д`)

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 福母さんの最近の投稿

金太郎 (16歳7か月で🌈虹の橋組)くん

ブログ
  • 15

もっと見る

どうぶつ川柳