お願いきいてにゃん😺

1232295
色んなことに興味津々で探索が大好きなルナちゃん。
成長してきて主張も強くなってきました。
2階に行きたいルナちゃんと2階は危険がいっぱいなので行かせたくない私との攻防戦😅
そんなお顔で訴えられたら負けちゃうよ😭
我慢、がまん‥
ルナちゃん、絶対にどかないからね!アピール😼
どうしても行きたがるのでゲートを購入したのですが低かったみたいで飛び越えてしまいました。😣ジャンプ力ヤバい😱
さらに段ボールを置いてみました。
あっ!いじけた?
ふてくされた?
なんで行かせてくれないにゃんよ〜!とバタバタしましたが‥
最終的には大好きなパパさんの膝の上でスヤスヤ寝てしまいました💤

ママさんは攻防戦がどうなるかとドキドキハラハラ、ルナちゃんは2階に行けるのかなとワクワク😊

これからも一緒にワクワクドキドキしようね💕

みなさん、2階に行かないように何か良い方法があったら教えてください🙏
ゲートを高くしないとだめですね😓
  • 9
  • 28
  • 1
  • 0
  • 0
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン

あら、ほんと?
様子見してみてダメなら残念だけど
ルナちゃん 2階に行きたいんじゃなくて 階段で遊びたいだけなのかな? って思ったから😊

このまま落ち着いてくれたらラッキーだね❣️

roomieさん
2023/04/30 08:24

>>はなまるんるんさん はなまるんるんさん、ありがとうございます😊
投稿したときは階段の途中にゲートをつけていて、低めだったのもあって飛び越えちゃって😰そのあと色々試してみましたがだめで‥。
でもはなまるんるんさんがアドバイスしてくれてるように階段の一番上につけかえてみたら行きたいにゃ〜と泣かずに柵を登ろうと試みることもないので大丈夫そうです!

こんばんは🌸
ゲートはどこに設置したのかな? もし階段の上がり口に設置したのだとしたら 階段を上がり切ったところにつけたらどうかな? 2階に行くというよりも階段の昇り降りがしたいんじゃないかと思うんだけど…
ウチはキッチンとお風呂場と玄関とベランダが侵入禁止区域なんです😊 お風呂場とベランダは閉めてしまえば入れませんが 網戸をよじ登ってしまうので 窓際にキャットタワーを一台置きました😊 高いところから外を観たいというのが原因みたいだったのでキャットタワーの上から外を眺めることで満足したようです😊 玄関はそのちょっと手前の廊下に天井まであるゲートを取り付けています😊 キッチンは高さが80センチのゲートをつけてます 当初これは飛び越されちゃうかなと心配でしたけど 入ったらダメだよと繰り返しながらゲートを閉めていたので 開けっぱなしにさえしなければ入ることはないですよ😊 このキッチンのゲートのようなのを階段の1番上のところにつけたらと思ったんですけど…
あまり役に立つ情報ではなくてごめんなさい🙏

roomieさん
2023/04/27 20:27

>>ひとみママさん ひとみママさん、たくさんのコメントいつもありがとうございます!ほんとに嬉しいです😊
ルナちゃん、体が小さいのにゲートを飛び越えちゃうんです😭猫ちゃんのジャンプ力すごいんですね!ちょっと甘くみてました😅
大きくなれば落ちついてくるんですね😁
子猫ちゃんの時期はあっという間に過ぎてしまうので成長過程を楽しみたいと思います💕

ひとみママさん
2023/04/26 23:30

こんばんは😊
ルナちゃん、2階に興味津々❣️
じっと見つめるお顔がすごく可愛いですね💓

我が家も、にゃんずが小さい時は2階に上がれないように、階段上にゲートがありました。しかし大きくなるに従って、ジャンプしてゲートを越してしまうんです💦どんなに対策をしてもだめでした💦階段なので、ゲートの高さに限界があったからです⤵︎⤵︎
部屋の真ん中付近に、階段があるので、2階にそれを取り囲むように手すりがあるんです。そこから見下ろすとかなりの高さです。にゃんず、手すりに登って下を見下ろすので、もう心配で心配で😭💦
落下防止の網を張ろうか、すごく悩みました。
結局ゲートはすぐ、取り外しました😅

でも、でも、大きくなれば(今みんな一歳です)、階段の上り下りも早いし、高いところに登っても安定感があるので、今は全く心配ありません🤭💕💕
ルナちゃんもまだ小さいから、ママさんもかなりご心配なのがよくわかります😊❣️❣️
でもすぐ、ルナちゃんも大きくなりますよ💓💓
あと少しの辛抱ですから、ママさんのおっしゃる通り、ハラハラドキドキも楽しんでください🥰💕
お互いにゃんずライフいっぱい楽しみましょうねっ❤️

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 roomieさんの最近の投稿

ルナちゃん

ブログ
  • 12

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント