螢ちゃんの成長記録💚その①

螢が我が家にやって来たのは2010年の2月だったと思う。
残念だけど、その当時の写真は無くて、パパさんの螢のフォルダは3月からのスタートでした。
1月18日生まれの螢は、ウチに来たときは🫲掌に乗るサイズだったのは覚えています。ミャーミャーと鳴いて、ミルクを飲んでいました。
大きなお口で、何かをアピールしています。
パパ、何しているの?
このお顔は、パパもママもお気に入りで、カレンダーにしました。
ここからは、お散歩デビュー❣️玄関の外に出てみました。
ママの寄せ植えを眺めて、匂いをかいでくれました。☺️
近所を一生懸命歩いたね!
この頃、着ていたミッキーのお洋服は小さくて可愛かったね。😄
階段の途中で、遠くを見ているのかな?
今、煇ちゃんは、この階段をテクテク降りるのが、楽しくて仕方ないみたいだよ。
螢ちゃんも、見守ってくれていますか?💁‍♀️
  • 5
  • 11
  • 0
  • 0
  • 3
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン

>>ひまわりさん そうなんですよね。私もきっと螢ちゃんが希ちゃんには見えているのだと思います。☺️
雪ちゃんも雪里ちゃんのことを妹と思って、ママの育児のお手伝いをしてくれているのだと思います。💕
螢ちゃんの成長記録をたどることで、希ちゃんや煇ちゃんと一緒に、螢ちゃんも一緒に生きているような気持ちにまでなってしまっています。💁‍♀️

ひまわりさん
2023/05/11 13:19

私も蛍ちゃんが希ちゃんに教えてるんだと思います❣️

うちも去年のお盆の後、トイレの失敗が多かった雪里がぴたっと、失敗しなくなったんです。
きっと先代犬が帰ってきて、『雪里ちゃん、オシッコはここにするんだよ〜』って教えてくれたのかなあと思いました。

>>ひまわりさん ありがとうございます。😭
そう言えば、最近、螢ちゃんの夢は見なくなりました。😴
螢ちゃんが🌈虹の橋を渡ってしまい、悲し過ぎて、どうすることもできなくなったある日、夫が「張り合いが無くなちゃったね。仔犬を迎えるか?」と言い出して、螢ちゃんの生まれ変わりのフレンチブルドックの仔犬をゆっくり探す👀つもりが、何故か、チワワの希ちゃんの写真に目が釘付けになりました。螢ちゃんが亡くなる前に生まれているので、勿論、生まれ変わりでもないのに、何でかなー?と思いつつ、どうしても気になって見学に行きました。💕
希ちゃんは、ゲージもベットも螢ちゃんのお古を使ってくれていますが、時々螢が何かを教えているのか、螢ちゃんと同じことをするので驚かされます。🫢
例えば、螢の笛が二つ入った玩具があるのですが、螢ちゃんは二つを同時にピーコパコピーコパコとうるさい位に鳴らすのですが、初めて希ちゃんに咥えさせた時に、全く同じように鳴らしました。螢ちゃんは良く窓辺のレースのカーテンを天蓋のようにして、その中に入ってお外を見ていたのですが、最近、希ちゃんが全く同じスタイルでお外を見ています。😅
ちなみに、どちらの仕草も煇ちゃんは、全くやりません。💐
希ちゃんには、螢ちゃんが見えているのでしょうか?ずるい‼︎ママにも合わせてと羨ましがっています。💁‍♀️
雪ちゃんも雪里ちゃんには見えているのかもしれませんね?💚
ワンちゃんって、時々、ジーと何かを見ていることがありませんか?😂

ひまわりさん
2023/05/10 23:43

蛍ちゃん、かわいい子ですね😍
どの写真見ても、べっぴんさん❤️
希ちゃんひかりちゃんも、かわいいけど、蛍ちゃんのかわいさは特別ですね😊

蛍ちゃんの夢を見ますか?
私は雪里を迎えてから、先代犬の夢を見なくなったんです。でも、この前のお彼岸の時は気配を感じました。
ちょうど、夫と雪里が大阪に行ったしまい私1人だったので、わたしが寂しい思いをしているのを感じて、会いに来てくれたみたいです。

>>直さん ありがとうございます。🌷
螢ちゃんは、小さい時から、澄んだ目で、真っ直ぐ私たちを見つめてくれる子でした。😭
その目を見ると、夫も私も逆らうことが出来なくて、ついつい甘やかして育ててしまって、躾らしい躾は出来なかったのに、私たちの言うことを良く聞いて、ほとんど困らせることなく育ってくれました。😂
同じように双子の育児をしていたら、二人は毎日大暴れです。きっと螢ちゃんは、クスッと笑いながら、見守っていてくれているかな・・・💕

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 螢ちゃんママさんの最近の投稿

ちゃん

動画
  • 14
エントリー

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント