nico 手術しました

先日nicoは避妊手術を受けてきました。
心配していた麻酔など副作用もなく無事手術終了、覚醒しました😌
まさかの日帰りでしたが、
結果、夜ずっとそばにいてあげられたので良かったのかなぁ😌


でも術後から元気がない。
ご飯は食べるけど、それ以外は箱に入ってずっと寝てました。ふかふかベッドがあるのに、なぜか箱に入って寝てました🤔




階段もベッドでさえも登らないので抱っこして移動。
寝る時は私のベッド足元にnicoのベッドを置いてあげても、なぜか箱で寝る😅
本当にご飯とトイレ以外は本当にず〜っと箱に入って寝ていました🤔



されるがままのnico🤭




術後服、首パッツパツです😅
病院に相談したら、ワンサイズ上の服を着せたら
ぶかぶかですぐに脱いじゃったみたいで、このサイズで
大丈夫だと…う〜ん🤔
 水飲む時ぐぇ〜ってなってます😖







で、こちら作ってみました😁
私の使い古しのキャミソール!
なかなかいい感じ🥰






1週間たってやっと元気が出てきて
階段も登れるようになりました😄

でも気になることが…
お腹の傷はキレイなんだけど、その下にぷにぷに
した膨らみがある!
そして前日より明らかに大きくなっている!
電話で相談したら、緊急性はないとのこと。

今日やっと、お仕事休めたので、抜糸もかねて病院へ連れて行きました。
傷の下のぷにぷには脂肪が炎症を起こしていて
水が溜まっていたのとこと。1ccほどの血性の水を吸引しました。これは、猫の開腹手術後にたまに起こることがあるそうです。また溜まってくる可能性があると言われました😣
でも腸ヘルニアとかじゃなくて一安心😌

そして1週間元気がなく、ほとんど動かなかった事を
伝えると、もしかしたら麻酔のアレルギー(プロポフォールの大豆)か術後に内服させた抗生剤の副作用だったのかもしれないとのこと。
確かにnicoはワクチンやノミダニ予防薬でさえ
毎回ぐったりするのです。
今回麻酔をする上で1番心配していた事です。
結局のところ原因はわかりません😖
時間はかかったけど元気になって本当に良かった。



術後服はもう脱いでいいとの許可が出たので
久々の裸族nicoちゃん😸

10日ぶりにキャットタワーやカーテン登りも披露😄
お腹はハゲてますが、やっとnicoらしい元気が出てきました😁
  • 11
  • 27
  • 0
  • 3
  • 9
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
ちぇぶさん
2023/06/17 13:54

>>ぶりすさん ぶりすさんこんにちは😃
nico頑張りましたよ😊
手術から回復後、すごーく食欲あって
おかげで1ヶ月で500gも増量❗️😱
やばいです。今食事少し減らしました😆

ぶりすさん
2023/06/17 12:53

nicoちゃん
避妊手術がんばってくれたんですねぇ。
術後、とっても心配された事だと思います🥺
nicoちゃん元気が出てきてくれて
ほんとにほんとに良かったです👏🏻👏🏻✨️
キャミソールも術後服もめっちゃ可愛いです😆💛️🩵

ちぇぶさん
2023/05/19 06:34

>>ひとみママさん ありがとうございます♪
思ったより回復❤️‍🩹に時間がかかって心配でしたが
元気になりました。心配でGWはどこへもお出かけできませんでした😅
今は手術前よりなんだか元気で食欲もパワーアップしてます🤭

ひとみママさん
2023/05/19 05:15

おはようございます😊
訪問遅くなり、申し訳ありません。

nicoちゃん術後大変でしたね💦
ちぇぶさん、本当にご心配だったと思います!
nicoちゃんお薬効きすぎちゃうんですね💦
お仕事しながら、でもnicoちゃんが心配でそばについていてあげたい‥‥⤵︎⤵︎
ちぇぶさんも、すごく頑張りましたね❣️
nicoちゃんも、偉いぞ❣️です💕
お元気になられて、本当に良かったです💓💓💓
※手作り術後キャミソール💕お似合いでした👏

ちぇぶさん
2023/05/17 00:46

>>タマコさん ありがとございます(*´꒳`*)
nico元気になりすぎました😸
お腹は少しぷにぷに残っていますが
気にすることも無く家中縦横無尽に走り回っています
試しにリメイクキャミもう一度着せたら速攻脱ぎ捨てられました🤣

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 ちぇぶさんの最近の投稿

テトちゃん

動画
  • 39

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント