今日は朝から良い天気👍💕

1165165
テラスはすでに暑くラフィは逃げ場を探しています😅💦

ジャン君はラフィに比べると暑さに強いのかな🤔💦

ニコはもともと地中海産だから暑さには強そう😅💦
寒さにやたら弱いけど😅💦

僕ちゃん日陰に避難😅💦

実はお気楽にせんたくをほしていましたが昨夜からなんかニコのお尻の毛がバリバリ固まっているので変だなぁと🤔💦
肛門腺も溜まってる感じがないけどなんか滲み出てくるのよ💦
ニコは割と溜まりやすいのですが今回はあまり見た目は溜まった様子は無し🤔💦
匂いも普通🤔💦
至って元気で食欲もあるし触っても痛がらないけどこの滲み出る感じが嫌でラフィの自転車ランニングがてらバディのところへ👍💕

待合室ではラフィは入って来る患者さんにやたら愛想を振りまいてました😅💦
ニコはひんひん私にしがみつく😞💦

診察室に入るとドアのそばで一応尻尾は振りながらも降参のポーズ😅💦
あなたは付き添いでしよ😅💦

ニコは私から剥がれません😅💦
やはり肛門嚢炎でした💦
バディが絞ったら血が滲み出たわ😳💦
注射での抗生物質を打ってもらって週末にまたみてもらうことに💦
ニコはお尻まるがりだしわかりやすいから早くわかって良かったけど昔義父のパピヨンは毛が多くて気づかず変な匂いがして医者に行った時には肛門腺の袋が破裂して炎症を起こし感染症を起こして亡くなりました💦
まぁ義父も年寄りだったしあまりケアもできてなかったからね💦

もしかして次は僕ちゃん😨💦⁉️
大丈夫😅💦あなたは付き添いでしよ😅💕⁉️
バディが撫でようとしましたが「やめとこう😅💦
診察と間違われてお漏らしされちゃうからな😅💦」と言われてしまった😅💦
うちはラフィもジャンもビビションするんだよね😞💦

ニコがいるから買い物ができないので(待てないから💦)帰りは学園に寄りました😅💦
あまりの暑さに私が喉が渇いて😅💦

ジャン君だと嫌みたいだけど兄さんは一緒に来ても大丈夫なんだね🤔💦

うわぁ💦ここでもオルレア食べてるよ😞💦

ニゲラと淡いブルー系のビオラが涼しげ👍💕

帰宅したらいつものように右側を見ながら玄関に向かうラフィ😅💦
アイツ一人で先に帰ったさ〜💢

前カゴたち乗りのニコはハーネスつけてリード短く縛り付けていますがたまに乗り出しすぎてカゴから脱落します😩💦
ガッチリつけてるから落ちるとまるでチャームのようにつる下がって周りの方々に心配されます😅💦

自転車停めて玄関に回ってみたらちゃっかりクールダウンしてました😅💦
昨日までの雨水であまり綺麗じゃないよ😞💦

暑かったもんね😅💦

母とデッキでランチタイム中にレイちゃんは散策💕

気疲れしたニコはテーブルの下で倒れてます😅💦

夕方のジャン君はランニングの後、中庭から良い風が入るので涼んでいました🥰💕

明日は朝は14℃.日中は32℃予報で寒暖差18℃😳‼️
市から体調管理の注意が出てましたよ😨💦
こりゃ昼間の散歩は無理だね😩💦
  • 9
  • 11
  • 0
  • 4
  • 0
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
マブルークさん
2023/05/17 21:56

>>アッコさん 今日はさらに暑かったね😞💦

マブルークさん
2023/05/17 12:44

>>モヤさん ありがとうございます💕
さほど丁寧にチェックしてるわけではないんですが😅💦
ニコはお尻ツルツルだから助かりました😅💦
ボーダーズだったらわからなかったかもなぁ🤔💦

アッコさん
2023/05/17 11:28

こんにちは🙋マブルークさんの機転でニコちゃん、事なきを得て良かったよ👍️ラフィくんもお疲れ様😆🎵🎵今日はこちらも朝は涼しく、家の中原ひんやり✌️すでに日向は厳しいよ😱

モヤさん
2023/05/17 06:56

さすがマブルークさん、ニコル君の異変に
すぐに気付いてあげられて良かったです❕
付き添いのラフィ君もお疲れ様👌
ルイも肛門腺が溜まりやすいので、
気をつけないと😂
今日も全国的に暑くなりそうですね💦
体調に気をつけて、お過ごし下さい🩷

真琴さん
2023/05/17 04:57

日なたぼっこする
気温じゃなかったね😅
肛門線じやないけど
マリアンは臭袋みたいのが
化膿して破裂したことあったわ
これも長々と通院したなぁ😢
早く気付いて良かったね😊

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 マブルークさんの最近の投稿

JEANジャンくん

ブログ
  • 12

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント