Body shape✨

猫でも body shape って言うのかなぁ。
(bodyって人に対してだけ?)

まぁ、見た目と重さの話です。




今日のミミ&ルルの体重は3.5kgで同じです。
お昼ご飯を食べたばっかりなので、空腹時よりは多少重いかも。

ロシアンブルーは3〜4kgが適正、
シンガプーラは2〜3.5kgが標準と言われています。


BCS法で見ると
ミミーはBCS3で標準程度、ルルはBCS2で痩せレベルです。

https://nyanpedia.com/post-4011/

3.5kgでも痩せているので、
ルルは親の体格がシンガプーラにしては大きかったのかなと思っています。

ミミ&ルルともに現状維持できれば良いと考えています。





ミミーは体長や手足がルルよりも長いです。
ミミーの方が元々の骨格が大きいのだと思います。






食事はほぼ同量か、ルルの方が気持ち多めを食べています。
ルルはいつでもワイルドでハングリーなヤツです。(๑´∀`)ハハハ


ロシアンブルーの先住猫(19歳)は3.8〜4.3kgを行ったり来たりしています。
ミミーよりも体長は短くて、年と共にお腹は弛んできました。
ちゅーる食べさせ過ぎて太りました。

なので、ミミ&ルルにはちゅーるを与えていません。
ちゅーるを知る日が来るのが怖いです( ;´Д`)=3ハァ
  • 7
  • 22
  • 0
  • 0
  • 6
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
ミミーママさん
2023/05/20 19:04

>>rin0311さん rin0311さん

愛瑠ちゃん、ちょっと早めに大きくなっちゃったんですね😅😅😅
そのまま維持できればちょうどいい感じですね。
夏場なので、すこーーーしご飯に気を付ければ大丈夫かなぁ〜( ˙꒳​˙ ٥)

ミミーは1歳を超えた頃から、食べる量は自分で加減するようになりました。
(多いと少し残します。)

rin0311さん
2023/05/20 16:04

こんにちは😃 やっぱり家は デブランブルーです
この19日で10ヶ月になったのですが 3.8キロあります えっーーー と体重計に乗せてビックリ‼️
我が家は みんなデブってしまうので 気をつけなくては と思っていたのに 唯一 15歳の長老だけが
小さくて 吐き子なので 少しずつ3回食事を与えています 体重維持は 難しいですね 愛瑠は凄く食べるので 今 少し 減らしています もう🤏 痩せないとですよね😃

ミミーママさん
2023/05/19 14:12

>>みっちゃんさん みっちゃんさん

桃ちゃん、そんなに太って見えませんが、体格が大きめなんですかねぇ?(。´・ω・)ん?
片親がサイベリアンだと骨格大きそうですね💦💦

みっちゃんさん
2023/05/19 13:48

スタイル‬(><)👍🏻⭐️
うちは、桃5.04、瑚珠3.84
マンチカンでも重め:;(∩´﹏`∩);:
お母さんがサイベリアンなので💦
骨格が大きいというのもあります💦
と思うことにします💦

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 ミミーママさんの最近の投稿

ルルくん

動画
  • 34
エントリー

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント