えっ! マジ (゚Д゚;)

14727346
今朝はパソコンがインターネットに繋がらず
もしかしたらパソコンに挿してある線
良く福ちゃんが寄りかかるから傷んでしまったかと思い
家電量販店へ買いに行ってきました。

まずは店員さんに「LANケーブル」の説明が出来ない。(゚Д゚;)
四角い箱からパソコンをつなぐ線で「インターネットに繋がりません」と出てしまう等
説明したらLANケーブルのある場所に案内してくれたわ。
家電量販店でLANケーブル買うだけでもオロオロしまくったわ💦

それで買ってきて付け替えたのにまったくダメで
かなり焦り10歳は老けこみましたよ~(;´Д`)

携帯なんて持って無いし調べようが無い
昔~ルーターを再起動させたことがあったと思いだし
ダメもとでやってみたら成功しました!!
ネットが出来るようになりホッとしたわよ♪
※ルーターという名称さえ出てこずネットにつながるようになり名称確認した

LANケーブル現物を抜いて持っていけば良かったと感じた
アナログすぎる福母でした。( ̄▽ ̄;)

【 どうでもいい話 】
福ちゃん昨年の9月に2度目の手術をしてから
ほとんど2階に上がることは無かったけど
洗濯もの干してる福母のもとに半年ぶりに2階に上がって来たわ!
でね、何度も何度も最初の1段を躊躇しながら上がる音がしてた。
  • 15
  • 16
  • 7
  • 5
  • 12
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
福母さん
2023/05/27 09:18

>>はなまるんるんさん おはようございます!

いえいえ、こちらこそお忙しい中
コメントありがとうございます。m(__)m

元気な時はリズミカルにササっと上がって来てたけど
1段1段慎重に上ってくる音がしてたわ!(*^^*)

昨日は前回行った家電量販店には
古いプリンターインクカートリッジ
廃盤になったらしく無かったので
ダメもとで違う家電量販店へ行ってきたんだけど
偶然にもあって助かった!

昨日の量販店でも売り場の天井からぶら下がってるコーナー名観てたら
女性の店員さんがすぐに「なにかお探しですか?」と
福母「デジカメのインクを探してて」なんて意味不明のこと言ってた💦
すぐに「デジカメの写真印刷しようと思いインク探してます」と
訂正したから理解してくれたけどね。( ̄▽ ̄;)

プリンターで写真を印刷するのは久しぶりだったから
(昔は年賀状印刷してた)
正常に印刷されるか不安だったけど
何とか印刷出来たので、無くなる前に追加でまた買ってこよう。

ごめんなさい🙏時間が経ってからの訪問です💦
北陸の方へ行ったりその写真の整理と投稿もしたので
時間的余裕がなくて 間空いてしまいました💦

福ちゃん 少しずつだけど復活してるんですね😊
2階に上がってきた福ちゃんを見た時の福母さんの感動が目に見える様です😊
きっと目頭熱くなったんだろうなぁって😊
1段目を昇ろうとしてた音も聞きながら心の中で応援してたのかな? 我が子が頑張っている姿って本当に感動しますもんね😊💕
どうでも良い話じゃないですよ😊 
これがメインで良い話です😊 わたしも感動しました😊

家電量販店でうまく説明ができないのわたしもよくわかります😅 向こうはよく知っててもこっちは本当に箱とか線とか変な説明になっちゃいますもんね💦💦
なおって良かったです❣️

福母さん
2023/05/25 16:18

>>アッコさん こんにちは!

ありがとうございます。m(__)m

福ちゃんみずから慎重に慎重に
何度も階段を上ろうかやめようかしてるのが
爪の足音でわかったのよ!

ミテミテには、福母のへんてこ話をわかってくれる世代がいて嬉しいわ♪

最初に尋ねた店員さん、福母の話を聴いてから
若い人に案内指示してたから
もしかしたら店長さんだったのかも?

福母さん
2023/05/25 16:13

>>花さん こんにちは!

今日は福ちゃんの遊び場の空き地の草刈りをしたので
また老けたと思う( ̄▽ ̄;)

アッコさん
2023/05/25 15:51

福ちゃんの新たな一歩は、心がほっこりして可愛くてと~っても嬉しいね~🤩私も実は用語すらピンと来なくて…😭わはは🤣良かったね🎵

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 福母さんの最近の投稿

みい (21歳6か月で🌈虹の橋組)ちゃん

ブログ
  • 23

もっと見る

どうぶつ川柳