千葉と茨城で震度5弱の地震発生!

【 お 礼 】
5月27日【 MVPET 】 に選ばれました~\(^o^)/
いつも我が家の子達への応援
皆さんありがとうございます。m(__)m

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


先ほど発生した千葉と茨城で震度5弱の地震
我が家は大丈夫ですので安心してくださいね!

今回はゆ~くりゆ~くり横揺れが長かったし
より大きな揺れに備えて
一応玄関を開けて様子見をしましたよ。
福ちゃんは平気な顔してたけど
福母の方がドキドキしてたわ💦

前回5月11日の地震の時は余震が無く不気味だったけど
揺れが大きかった地域の皆さんも
余震には気をつけましょうね!

また後出しになってしまうけど
今朝の雲なのですが太い雲が長く伸びてて
「もしかしたら地震雲かも?」と撮ってた。
朝6時半頃撮影
  • 21
  • 2
  • 0
  • 41
  • 13
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
ばあばママさん
2023/05/29 13:36

心臓が、バクバク言います😭

福母さん
2023/05/29 11:52

>>ばあばママさん こんにちは!

わざと嫌な音にして注意喚起を促しているから
仕方ないのでしょうが
一気にドキドキしちゃいますよね

ばあばママさん
2023/05/28 16:52

本当に大きな地震何処にもこないで下さい……
とお祈りするだけです。
テレビのピピピピ!の速報が入るのめっちゃイヤで恐いのです。

福母さん
2023/05/28 14:33

>>ぽん吉さん こんにちは!

ご心配おかけしました。m(__)m


福ちゃんは仔犬の頃に3.11大震災を当地で経験してから
地震には敏感になってるのですが
震源地が近い縦揺れの時は家がガタッ!って大きな音が鳴り
福ちゃんパニックになっちゃうんだけど
今回は音がしなかったからか福ちゃんは平気で助かったわ!

大きな余震・本震が来ないといいな💦

※お返事ですから読んで頂くだけでいいですよん。

ぽん吉さん
2023/05/28 12:25

こんにちは😃
緊急速報が携帯でなって慌てましたが、
福母さんがご無事で良かったです。
もう地震が来ないことを願っています。

地震はアーサーが怖がって吠えます💦

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 福母さんの最近の投稿

金太郎 (16歳7か月で🌈虹の橋組)くん

ブログ
  • 13

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント