今日も朝からDIYしてます🔧

21310144
残念ながら先週投稿した平型プレートのベッドは失敗でした💧
縁の部分が柔らかすぎて何度か足を踏み外して乗り難いみたい😿
更にアルミが薄くてパコパコ音がしてしまうのでコレも嫌な原因らしい🙀
今週はそれほど暑くはありませんでしたが一週間ココで寝てくれている姿を見ることはありませんでした😭

・・・っがしかーし、諦めずに第2段!🔨

以前フライパンのテフロンが剥がれてしまって買い替えた時、何ゴミで出せば良いか分からず廃品回収を待っていたまま忘れてキッチンの引き出しに仕舞ってありました🍳

👍廃品なので“コスト0円”
👉まずは焦げをスチールたわしでゴシゴシ🍤
👉油分をマジックリンで入念に取ってから
👉剥がれかけているテフロンを紙ヤスリで磨いて
👉真ん中に穴開けて🔩
👉全体をクレンザーで磨いてピカピカに🌟
👉太陽光で良く殺菌して(←コレ重要)🔆
👉縁にコルゲートチューブ取り付けて👉👉👉

はい出来上がり👌
(柄は敢えて残しておく💧)

名付けて“フライパンベッド”(そのまんまかーぃ!💦😅😓🥵)
直径26cmなので今のミミィちゃんならギリ行けそうだけど来年は無理だな😂
今晩から試してみます😴


っで、キッチンの引き出し開けた時、買った記憶の無い💦ステンレス製のサラダボールを見つけた。これも何かに使えそうと思って大型タワーのハンモックに置いたらサイズがピッタリ⚽

自分から乗ってきた、これはイイかも🛏️
名前なんて付けようかな・・・“サラボーベッド”(安易過ぎだろ!💦)

今日は暑くなりそうなので使ってくれるとイイけどなぁ((o(´∀`)o))ワクワク

17:27追記
あんなさんからのご提案を受けて柄の部分をロープ(麻紐が無かった💦)で巻いてみました。少し登りやすくなったかな👌
  • 6
  • 9
  • 3
  • 0
  • 5
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
hakusenkingさん
2023/05/28 09:34

>>いっちさん 使えそうなモノは何でも使っちゃいます😜😁😝

いっちさん
2023/05/28 01:28

フライパンベッドは🤣🤣斬新過ぎますねヽ(´▽`)/

hakusenkingさん
2023/05/27 16:55

>>roomieさん 普通に猫鍋買えばイイんだけど買っても使って貰えない事多いし😭たまたま良いの見つけたので試してみました😸

あとは今日サークル用の夏仕様ハンモックが届いたのでそのうち交換してみようかと🛏️

hakusenkingさん
2023/05/27 16:54

>>大きな猫さん 面積が少し小さくなってしまいましたが、使ってくれるとイイなぁ😴

roomieさん
2023/05/27 15:28

フライパンリメイクすごい!サラボーベッド😆、ミミィちゃんにピッタリですね😊猫鍋みたい、ひんやり気持ち良さそうです💕
そろそろうちも暑さに備えて部屋を整えないとです😓

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 hakusenkingさんの最近の投稿

ミミィちゃん

ブログ
  • 4

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント