千葉の我が家の周りは台風の被害は無く済みましたので   安心してくださいね。<m(__)m>

12121346
千葉の我が家の周りは、台風の被害は無く済みましたから
安心してくださいね。<m(__)m>

TOPはいつもの空き地で
黄色い矢印は福ちゃん作成の土ベッド


↓下は今日午後2時過ぎの様子です。
家の前の道路は乾いてきている。



↓さすがに空き地には水たまりが出来てた。




↓黄色矢印は福ちゃん作成の土ベッドも水がたまり水風呂状態です。




昨日は不思議と千葉県を避けるように
静岡・神奈川・東京・埼玉・茨城に
大雨のラインが出来ていました。

関東は大雨や強風で電車も止まってしまった時間帯もあったようですし
皆さんの地域は大雨の被害は大丈夫でしたでしょうか?
雨が止んだ後も川の増水やがけ崩れ等
くれぐれも気を付けてくださいね。<m(__)m>

午前中は雨が降りましたが、片手で傘がさせる程度の風でしたので
小雨の時を狙って歩いてのお散歩も出来ましたよ!



【 追加 】
午後4時30分過ぎのお散歩時
長距離散歩コースへ向かう途中の砂利道
水たまり






雑木林手前の空き地は足首くらい水たまりがあり何とか進んだけど
倒木がありその先進めずでした💦
福ちゃんは隙間から向こう側へ行こうとしたけど
福母が通れないのです。
※以前の台風の時に折れた木が途中で引っかかってたけど
 今回の強風で地面に落ちてしまったようです。



【 どうでもいい話 】
昨日の強風吹き荒れてる時間帯
雨くらいならウグイスは鳴いていますが
さすがに強風の吹き荒れていた時間帯は
カラスだけで飛ばされぬように避難してたみたいで静かでした。
今朝はホトトギスがうるさいくらい鳴いてましたし
今はウグイスも鳴いてます。
  • 26
  • 18
  • 0
  • 0
  • 1
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
福母さん
2023/06/05 19:48

>>ラベンダーさん こんばんは!

ご心配おかけしましたが
我が家の地域は大丈夫でしたよ!

今日も暑かったですね💦

ラベンダーさん
2023/06/05 11:17

福母さん😀🤗✨

被害もなく、何よりです😌💓

今日は夏日の予報です👀💦

ご自愛くださいね😌🌸💓

福母さん
2023/06/04 20:00

>>はなまるんるんさん こんばんは!

治水工事が済んだ後で良かったですね!
排水が間に合わないくらいの大雨だと
道路が川になり車移動もかなり危険💦

床上浸水した地域の方達
2年続けて被害があった地域もあったようだし
金銭的なこともだけど本当に心が折れちゃうよね。(;´Д`)

泥風呂の状態で中に入ろうとしたから頑張って阻止したのよ💦
何日かしたら完全に乾くと思うわ!

2日の午前中に市役所のセミナーに参加して一緒に参加した人が車を出してくれたので全然苦労することなく帰ってこられました😊
午後から風が時折強く雨がひどく 視界が真っ白になる程降ることもあったけど 治水工事が終わっていたので目の前の道路も冠水なし😊 近くの隧道は冠水して通行止めが何箇所か出てたみたいですが💦 夜中から明け方にかけてスマホの緊急速報が何回かなったけどどうにか何事もなく終わりました😆
うちの駐車場の排水口が落ち葉で詰まっていたみたいでタイヤが水深10センチほどの水の中に浸かってました💦 それくらいですね😊 浸水したお宅は後片付けなど大変 建物もそうだけど何より心が折れますよね💦

水風呂の福ちゃんのベッド早く乾けばいいですね😊

福母さん
2023/06/04 12:35

>>ぽん吉さん こんにちは!

どうなるかとハラハラしてたけど
当地は思いのほか雨も長時間降らずに助かりました。

まだぬかるんではいますがもう水は引いてます。

※お返事ですので読むだけでいいですよん。

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 福母さんの最近の投稿

金太郎 (16歳7か月で🌈虹の橋組)くん

ブログ
  • 15

もっと見る

どうぶつ川柳