今日は30度予報😳💦

暑くなりそうだから朝ごはんも食べずに(ワンズも😅💦)コンビニに荷物出しながら自転車ランニング👍💕
お日様眩しいからこりゃあクールダウンしようかなと川へ👍💕

毎回言ってますがここは湧水の集合なので大雨が降ると染み込み濾過されて3日後くらいが一番水位高いのよ😳💦
今日は気持ち流れも早い😅💦
体で流れの勢いを感じるのか最初はちょっと躊躇したラフィ😅💦
私にも一緒に入ってくれと懇願します😅💦

普段ならノーリードでリードを咥えブンブン振り回しながらはしゃぐのに今日は私にリードを持って欲しいらしい😅💦
一緒に入って思ったけど大雨でかなり水が流れたせいか先日まで藻が覆ったようにヌルついていた川底の石がきれいになってました😳💦

この葦の小道を進むとお気に入りの淵に通じてるのは覚えているんだね👍💕

でも私はここを通る時に葉で手足が切れるのよね😩💦

あなたは下を潜るからいいけどね😞💦

もう少し行くと淵だね🥰💕

ほら見えて来た😍💕

出た💕出た💕
お気に入りの淵だよ🥰💕
何と驚き😳💕
先日まで泥底で今年は遊べないなぁと思っていた淵も大雨で洗われ綺麗な小砂利の底に変わってました😳💦
自然ってすごいわね👏💕

小道の反対側は深いよ😨💦
葦の塊の左右に道がありますが向かって右が小道、左側は水流です😨💦
入ったことないけど見た感じではかなり深い😨💦

ラフィは浅めの淵でいつも静かに浮遊するのが好き🥰💕
泳ぐと言うよりワニのように静かに浮きます😅💦

ひとしきり浮遊すると満足するのか自分で元の小道に向かう😅💦

反対側には絶対行かないの😅💦
まぁ私もこちらは自信ないわ😨💦

しっかりクールダウンして帰宅しましたがその後さほど気温もガンガン上がる様子もなく窓を開けていれば耐えられる程度🤔💕
夕方は曇りがちでジャン君の自転車ランニングは涼しく行けました👍💕
明日も良いお天気みたいだけど週末はいよいよ梅雨入りかな💦
  • 7
  • 12
  • 0
  • 0
  • 5
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
マブルークさん
2023/06/18 11:16

>>花さん 生乾きだと匂うのですがこの川は湧水なので臭くないんです👍💕
帰りに寄り道して乾かしてかえるのがいちばんなんですが😅💦

さん
2023/06/18 09:12

おはようございます
昨日も暑かったですね💦
ラフィくんグイグイ行って気持ちいいんだろうね😃
大変なのはマブルークさんですね😅
クールダウンできたけど🏠に帰ってからが大変だ
💓🌸

真琴さん
2023/06/06 18:29

マリアンも水溜まりは
絶対ジャンプしてた💦
ムーミンはヅカヅカか歩くくせに
水には入れない😅

hanaさん
2023/06/06 18:08

綺麗な川底の復活良かったですね(*´˘`*)♡
自然は上手くできてますね💕
葦の小道💦手足が切れたら痛そう😅💦
ラフィくんのお供も大変ですね💦
暑い日は気持ちよさそうだけど💕

マブルークさん
2023/06/06 17:12

>>アッコさん 当日は見なかったけどね😅💦
普段は大して流れも早くないし冬なんて澱んでいるようにすらみえるから梅雨時や台風時期なんかで一掃されるのかもなぁ👍💕

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 マブルークさんの最近の投稿

JEANジャンくん

ブログ
  • 14

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント