う〰〰〰〰〰〰〰ん😟

160223
先日、ずっと先住ちゃん達からお世話になっている
動物病院へ顔見せに行ってきました。


ブリーダーさんになんかホネホネしてるって伝えた後の
"成長期だから少し痩せる""大きくなるための準備"って
ブリーダーさんの言葉はやっぱりおかしい。って。


7ヶ月で2.3㌔しかなかったのもご飯貰ってなかったかもね。って。
平均値の半分もないし。


お迎えした頃は食いしん坊に見えてたけど
最近はちょい残しばかりするし
見張られてやっと食べたり(かまってちゃん?)
めっちゃ食べるタイプでは無いかもって思い出して
食べさせるのに苦労するタイプかもだけど 
家に来てからちゃんと少しずつ増えてるし。

仔猫に見えるよーに制限されてたんかなぁ?😭。と。




でも。うちに来てから
私的に目標にしてた3㌔達成!
ヤッ*。٩(ˊᗜˋ*)و*。ッター!


正直、同じ会社のサイトだから
このブログも消されるのかもだけど
ブリーダー評価をしたときには
正直な感想を書いたら
"ブリーダーと購入者の対応時"の評価しか受付ていないらしく
色々と添削してください。と大元から連絡が。
やんわり書いたはずでしたが…。
面倒で全部消してもらいました。


正直、安くはないお金を払うので
それなりに売り手が丁寧な対応をするのは当たり前。
そんな評価だれも求めていない。と思ったのですが、、、。
でもブリーダー側が悪評立つと
猫ちゃんは売れ残り…となると
なんとも言えないですよね。😭。


元々ペットショップorブリーダーさんは
生き物を売り物としか見ていない人も居てるし
買う人がいるから成立つ仕事だと思っているから
買う人も"悪"になってしまうと思っている。


ちゃんと"命"優先なのか
売れ残った子達はどうなるのか
そういう目利きができないし事情もわからない。



でも大きい猫ちゃんが欲しかったから
"買う"って行為に勇気を出して
出来るだけ猫ちゃんを大事にしているブリーダーさんから
買いたかったんだけれど…。


正直なところ、そこは失敗してしまったかなぁと
感じています。

獅子丸、本人に何も言いたいことはないけれど
正直な所ブリーダーさんには色々と疑問が残ります。



でも獅子丸は獣医さんに救われたんだね。と
言ってもらえたこと。
可愛すぎて一目惚れしてのお迎えだったので
お見合いのときから迎える気でいたし
大きくならなくても"少し残念だけど"問題ないです。笑。



とりあえず、行きつけの獣医さんには
夏越えてからの去勢と
5㌔いくといいね。と言われましたが
うちの子は肥えるのできっと8㌔前後にはなってくれるはず!笑


(デブじゃないですよ!ちょいむちむち!です!)



あとは獅子丸の内臓問題が心配。

息切れがとっても早い&長い気がして
子猫だから。ストレスかかってるから?って言っても
口呼吸が多い気がする。



↑遊んでいるとき



↑病院についたとき


病院についたときには"ただのビビリ"と言われ
それもあると思いましたが
遊んだときの息切れ感も早すぎ&長すぎる気が。



メインクーンは穏やかな種族だし
あまり運動は得意じゃないのかな?



運動させて肺機能を発達させた方がいいのか。
口呼吸しだしたらすぐに止めた方がいいのか。

アドバイス戴けたら嬉しいです。
  • 4
  • 5
  • 0
  • 9
  • 0
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
獅子丸さん
2023/06/23 20:51

>>fairy_raspberryさん たくさんのメインクーン💓
とっても華やかで羨ましいです🥰💓
色んなブリーダーさんがいらっしゃると思いますし
ブリーダーさんと関わるのは初めてだったので
わからないことばかりで
参考までに教えて戴けると嬉しいです。

fairy_raspberryさん
2023/06/23 12:30

こんにちは。
ざっと投稿に目を通しましたが、サザエさんの口紅みたいなお口が可愛いですね。
率直な意見がありますが、何でも賛同するわけじゃないです。
宜しければトークでお送りしましょうか?
<こんな感じでメインクーンと暮らしています>
https://www.youtube.com/watch?v=YMOvmsxgs8M
https://mitemite.pet/blog_409062.html
https://mitemite.pet/blog_409067.html

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 獅子丸さんの最近の投稿

獅子丸くん

動画
  • 12

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント