ブリーダーさんについて。

209623
さっきの投稿で
ブリーダーさんに対する疑問は口にしましたが


獅子丸に面会に行ったとき

獅子丸から

人に対する嫌悪感は感じられなかったし
ホネホネしてるけど毛並みはふわふわ
好奇心旺盛な性格と甘えん坊なところ


も感じられました。


見学のときと
今現在とで性格に相違もありません。


にゃんが自分らしく動けて人に恐怖心無く居れているのであれば
良いブリードされているのかな?とも思いますし、



獅子丸のお父さん、お母さんは
里親サイトにて次の家族にきちんと引き渡されているようで
(自分で調べたので正確ではありませんが
両親の写真として頂いたものと同じものが
里親サイトに載っていました)
(正直、繁殖しなくなったらバイバイなのか。と寂しく思いました)
(ブリードの基本なのかな😿)




当ブリーダーさんのところでは
メインクーンのブリードは辞めるので。と
おっしゃっていたので色々と何かあるのかも?です。



先程の投稿もこの投稿も
私では何を基準にブリーダーさんの
良し悪しを見ればいいのか
ほんとにわからないので
ただの一個人の疑問です。

ただ、ブリーダーさんから購入したときの
気持ちや疑問点の備忘録を
残しておきたいので記録しています。






とりあえず、
うちの子たちのキョリカンは
縮まりません笑笑笑



獅子丸が追い回してる感。
先住ちゃん達は鳴き声で威嚇はするが手は出せない。
(シャーすら言えなくなってきた)感があるので
先輩にゃんが猫パンチでも1発でもかましたらいいのに。
と思いますが…なかなか難しそうで
末っ子が甘えん坊の暴れん坊になりそうです😂


だから、なかなか近づくことは許されない😂
だって獅子丸ロケットなんだもん。
獅子丸が治まった。いまだ!って
他の子が動き出したところにドーーーーーン!!!!


まだ仔猫だから仕方ないし
先住ちゃん達も遊んでくれてる?って感じ
最近出てるからなんともいえんけど



猫同士はこのままいくと
たまには近づくけど基本はドライな関係が築かれそう。


仲良くしてる所が見たいんだけどなあ😂😂😂
  • 5
  • 7
  • 0
  • 0
  • 1
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
獅子丸さん
2023/06/28 17:53

>>fairy_raspberryさん 良い悪いは分からないので本当に1意見です。
お世話できなかった子猫のときの成長期の
大事なときに体重が軽かった事で骨や内蔵など
影響が大きそうなのでそれがとても不安で
どこかに吐き出したいとゆう気持ちが大きかったと思います。
うちに来てからの事は責任をもって頑張りたいと思います。
色々と教えて頂き感謝しています。
ありがとうございます(ᴗᴗ⋆︎)₎₎ෆ

fairy_raspberryさん
2023/06/27 19:29

こんにちは。飼い主さんからブリーダーさんへの想いですね。
ネコの成長と健康を願って、獅子丸さんがお感じになられた事実は、良い悪いはないと思うのですが、大切な意見だと思います。
これからネコの成長は、今日が無ければ明日はないわけで、結局飼い主さんがすることがすべて。もっともなことを言われても、目の前のネコには飼い主さんがすべて。。それが深い愛情をはぐくむ原動力になればと私は思います。

獅子丸さん
2023/06/22 23:47

>>大きな猫さん ゼロ距離ですれ違うことは出来るようになってきていたり
先住ちゃんがおやつに気を取られてる間に
おしりのにおい嗅げたり
(気づかれたらうにゃ~言われてますが威嚇はあまり
されなくなりました!)
少しづつ縮まっててきています❣️
仲良くしてくれるのが1番ですが
このじわじわと近づいている感じも見ていて
微笑ましいです😂

獅子丸さん
2023/06/22 23:43

>>おちびママさん 返信出来ていなかった😱💦💦
ごめんなさい💦💦

とりあえず今の所口呼吸は多いですが
とっても元気にしているので
様子見しながら酷くならなさそうなら
去勢手術の時に多分色々検査するかな?と思うので
相談してみようと思います!

それまでに心配なことがあれば
アドバイス戴いたように大型猫種に強い獣医さん
探してみようと思います!

そんな酷い口コミを載せたつもりは無かったのですが…。
猫については書かないで下さい。ってところに
疑問が湧いてしまって😟。
同じブリーダーさんから譲り受けた方でこのサイトと
連携している人も少ないですし
兄弟猫ちゃん達を一緒に見守ったりってのも少し憧れてたんですが
このサイトには登録されていないみたいで残念です。
ブリーダーさんについては、ここで気持ちを吐かせて戴いて
大分消化出来たので、色々私の思い込みかもしれないですし
今ブリーダーさんの元に居る猫ちゃん達が幸せであることを
祈って終わりにしようと思います。

色々とアドバイス戴いて嬉しかったです!
ありがとうございます😊❣️💓

大きな猫さん
2023/06/11 09:23

おはようございます。
先住猫さんとの距離、心配ですよね。
ちょっとでも縮まるといいですねヽ(・∀・)ノ

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 獅子丸さんの最近の投稿

獅子丸くん

動画
  • 12

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント