今日は暑いよ😩💦

10810250
朝から暑い🥵💦
テラスに出たもののこの後即ボーダーズは室内に戻りました😅💦
それにしても写真の関係でかラフィは顔デカいな😅💦
とてもジャンくんの方が体重あるように見えないよね😅💦

みんな入ったのにひとりねばるニコ😅💦

その後昼前に日陰を選んでコープに行きました👍💕
お母さんきたよ〜🥰💕
しかしお母さんから「あらぁ💦この暑い中頑張って来てくれたのに今日は○○子(お姉さん)休みなんだよ😞💦」
ガーン(T_T)‼️
まぁ急いで買い物してくるから待っててね😅💦

あっ😳💕
ママおかえり🥰💕
美人のお姉さんがオヤツくれたよ🥰💕

僕ちゃんちょっと満足🥰💕

お母さんそろそろ帰るね😅💦
お客さんにもなでなでされちゃった💕

暑くなって来たから学園のカフェで一休み💕
ここは風通しが良くて涼しいの👍💕

帰宅してから庭散歩💕
明日は雨みたいだから今日のうちに手入れしたいところがあるのよ💦

実は今朝💦
ゴミを捨てようとまとめていたら早く散歩に行きたいとソワソワするラフィとつられるジャンの様子に勘違いしたのかまたまたレイちゃんがボックスに入り込んでスタンバイしてしまった😅💦
そんな訳でどこにも行けないけど庭散歩くらいさせてやろうかと😅💦

午後から曇り予報だったけどまだまだ暑い😵🥵💦

ラフィがいないと思ったらうっかり出しておいたトロ舟に昨日までの雨水が溜まっていて入り込んでました😳💦
まぁ汚くはないと思うけど😞💦

暑さのせいか流石のニコも日陰を選んで休んでいます😅💦
ジャンくんは相変わらずオルレアを食べる😩💦

カラーが咲き始めました💕

そして先日剪定したアーチの群舞はやはり枯れ始めた💦
今年はシュートも新芽も出なかったしなぁ😩💦


シュートと言えばシュートとは言えないけどとりあえずこれは出て来た😅💦
だからまだ株は生きてるんだと思う🤔💦
ただしこれは群舞なのかな😞💦⁉️

なんたって継ぎ目より下の台木から出てると思うのよね💦
これって切り捨てるべきなのかな😳💦⁉️
ここは配管や雨水口があるから根が張りにくい悪条件なので根詰まりしたかなぁと思いきや少し掘ってみると土は柔らかくスパスパ棒が入る感じ💦
じゃあ根腐れか🤔💦⁉️
いやいやまた黄金虫の幼虫かもしれん😩💦
とりあえず薬はまいたけど思い切り強剪定しなくちゃかな😨💦

自転車ランニングを期待するジャンくんだけど実は雨がザーザー😨💦
しかしこの後わずかに雨が止んで10分ほど行けました😅💦
良かったね💕

そして夜💦
オムツ姿も恥ずかしい兄さんはヘソ天で爆睡中😩💦
レイちゃんは昼間の暑さに当てられたのか2回ほど吐いてます😨💦
とりあえずバディからもらったお薬を飲ませ要観察😞💦
しかしハウスバリバリ巣作りするほど元気はあるのよ😅💦
  • 8
  • 12
  • 0
  • 0
  • 0
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
マブルークさん
2023/06/14 22:38

>>アッコさん とりあえずまだ生きてるみたいだね😅💦

アッコさん
2023/06/14 22:03

でも台木がはびこる場合、もっと木が若いうちか⁉️思ったりね😆

マブルークさん
2023/06/14 17:16

>>アッコさん そう思って朝切り落としたよ😨💦無駄な栄養摂られたな💦

アッコさん
2023/06/14 14:06

レイちゃん元気だけど、消化能力が落ちるのかな⁉️群舞のシュートはもしかしたら、台木のノイバラって事も…葉っぱが細かいのが気になるところだね🎵

アリスままさん
2023/06/13 23:31

今日は、アリス地方も、
暑かったよ💦蒸し暑いって感じ💦

ラフィくん💓ナデナデしてもらって、よかったね😊
ラフィくんが着ているお洋服🍔、
アリスのと、色違いのような気がするな😊

レイちゃん💓暑さで疲れたのかなぁ💦
元気はあるようだけど…吐き気がおさまるといいね。

今朝、アリスの洋服を見てみたら、よく似ているだけで、
違ってました😅
ラフィくんのは、手作りなのかなぁ〜💕

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 マブルークさんの最近の投稿

JEANジャンくん

ブログ
  • 14

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント