先代犬の話

我が家の先代犬カノンが旅立ってから、1か月がたちました。
陽気なコーギーの男の子で、家族をたくさん笑わせてくれた子でした。
1年以上前、心臓弁に先天的な異常が見つかってから、いやな薬も飲んで頑張ってきたのですが、今年の5月に入ってから急激に状態が悪化して、6年と5か月と言う短い一生を終えました。
この子が元気な時から、いつかバーニーズも迎えてお揃いのトライカラーで小さなお兄ちゃんとでっかい弟か妹という組み合わせができるといいねと話していたのですが、その夢はかないませんでした。
カノンがいなくなってしばらくして、みんなのブリーダーサイトでごんちゃんを見つけた時、すぐにこの子を迎えようと家族の意見が一致したのは、ごんちゃんの中にどことなくカノンの面影を見たからかもしれません。
こうしてカノンの後を継いだごんちゃんですが、時としてカノンとそっくりなしぐさをすることがあります。
そんな時、家族で「今、カノンが来てるよね。」と話しています。
  • 7
  • 10
  • 0
  • 0
  • 6
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
motoes335さん
2023/06/16 19:01

>>まみまみさん 初めまして。
コメントありがとうございました。
犬って不思議なもので、いなくなっても気配は残るんですよね。
それに、時々何もない虚空をじっと見つめてたりして。
きっと私たちに見えないものが見えてるんだろうと思います。
今後ともよろしくお付き合いください。

まみまみさん
2023/06/15 23:23

はじめまして
ヨーキー2歳エマとマルキー12歳はーちゃんと楽しく生活しています。宜しくお願いします。
初めてお迎えたヨーキーのカフーが虹🌈を渡ったので、よくお気持ちがわかります。似ている仔を探したのに、エマは正反対でした(๑˃̵ᴗ˂̵)♡
はーちゃんが、時々、急に吠える時に、家族で「カフーがきてるの?」って、聞いて和む時があります。忘れなくて良いですね😊💕

motoes335さん
2023/06/15 22:56

>>レオピさん ありがとうございます。
新しい子を迎えるたびに、新しい家族史ができますね。
先代犬カノンの思い出を大切にしながら、ごんちゃんとの家族史を作っていこうと思っています。
実はカノンの前にもう一頭、トライカラーのコーギーがいたのですが、その子との楽しい思い出や悲しい思い出についてはまたいずれ書こうと思います。

レオピさん
2023/06/15 15:09

こんにちは😃
権三郎くん、まだ2ヶ月なのにイケメンくん💓
ですね(*´∇`)
家のお兄ちゃん🌈も心臓病でお空にいってしまいましたが、やっぱり似てる子をお迎えしちゃいますね…似たような仕草をすると先代の子を見ている様な気持ちになりますね😊
権三郎くん、元気に大きくなってね🥰

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 motoes335さんの最近の投稿

権三郎くん

ブログ
  • 22

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント