😺1歳に成りました🎉🎂🥰

2022年6月22日🐣生まれ🎉🥰


お迎えしたときは1,800gの大きなラグドール💕🤩
子猫感少なめでした⁉️🙄


お写真✨️たくさん撮ろうね🎵🤗
んー💦 可愛さ💕が伝わらないね😅



何かに似てる🤔



💡そっくり⤴️⤴️🤩
この日から「チベットスナギツネ=🐺チビスナ‼️」と呼ばれるようになりました❔😕


昨年の夏、家で採れたプラムと🎵😊
まだまだ「🐺チビスナ‼️」😆


小さなキャットタワーで🎵😍
みんなのお気に入り📷️💘😆
😺ロゼに似てきました💓🥰

ウィルのブリーダーさんに😺ロゼの写真をお見せした時
「家の子っぽい🎵🤗」と 言っていたのを思い出しました‼️😲


少しずつチベットスナギツネ感が抜けてきました💕😊
この頃から「ちびっとスナギツネ=🐺チビスナ⁉️」に🤣


👼天使の寝顔💕寝る子は育つ✨️🤗


とっても大きく成りました。
2023年6月22日 7.45㎏💕🤩
ここのところ、体重が増えなくなってきました。
暑くなってきたせいか❔🤔 少し見守ります💕😊


美しいラグドール💕🤗
そして大きくて怠惰なラグドール‼️🤣

お爪も寝転がって研ぎます🎵😅


お水も寝転がって飲みます🎵😅


爆毛😺ウィル💕 エアコンは苦手なタイプです。
最近は、裏口のタイルが定位置🍀🤗


💐birthdayアレンジメント
グレイス作💐咲き始めた我が家のダリアを入れて🎵😊
カバー写真にしたかったのですが…
大きなウィルには💐ボリュームが足りませんでした⁉️😅


😺病気もせず、無事に1歳を迎えられたことに感謝します💕🙏

*️⃣長々と、ありがとうございました💕(^.^)(-.-)(__)
*️⃣秘蔵のチベットスナギツネ📷️を使用してしまいました😒
ここぞという時のために取っておいたのですが…😅
  • 7
  • 2
  • 0
  • 0
  • 21
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
グレイスさん
2023/06/30 02:58

>>hanaさん 文章が紛らわしかったですね💦😅 m(__)m

ダリアは自前ですが💐セットフラワーだけでは、足りないと気付き、別のお花屋さんでアストランティアを追加購入しました。

hanaさん✨️アストランティアも育てているのですね🎵🤗
開花したら、是非💕お写真を見せてください💕🙏

我が家の一年草は、鶏頭・百日草・千日紅といずれも、長くお花を楽しめる(効率的)ものばかりです😅

6段脚立✨️大活躍です💕😊
梅・プラム・ビワの剪定、果樹の収穫
年末の👨庭の大掃除まで放っておけないので…
花芽を増やすために少しずつ私が剪定してます🎵😉

hanaさん
2023/06/29 15:52

アレンジに使ってるの💕
お庭のアストランティア♡なんですね😊
大株なんでしょうね💕
グレイスさんちは🏡どんなところに植えてるんですか?

我が家のアストランティアは去年の12月にお迎えしたんんですが…
やや半日陰で風通しが良いところが好きってあったので😅
植えるところを悩んでしまって💦
まだ鉢植えなんです😥
枯らさないように大きく育ってほしいんですけど…💓

スカビオサドラムスティックは知らなかったです😊
花後が面白いスカビオサですね💕

タラスピオファリム♡なんて呼ばれると高尚な感じだけど〜
西洋ナズナ、ペンペン草ですね🤭
その辺に咲いてるものより背丈がある品種ですね🤭
花穂が長くて可愛い💕
アレンジのポイントに良さそう🤗💕

グレイスさんが6段の脚立に乗るんですか😳
凄いわぁ👏👏👏👏
我が家の脚立も伸ばせば6段?8段になりますけど💦
私には無理です〜😅
我が家の選定が必要な木はムサシノケヤキとモミジだけですが
けやきの選定はパパさんにお任せです😅
私はもっぱらモミジの下枝の選定専門です😁
空が見えるようにバシバシ伐るのが快感です😆💕

グレイスさん
2023/06/27 01:04

>>のあママさん コメント、ありがとうございます💕🙇

健康で楽しい日々を重ねられることを願います💕🙏

グレイスさん
2023/06/27 01:00

>>hanaさん コメント、ありがとうございます💕🙇
お返事、遅くなりましたm(__)m

😺ウィルもですが、ラグドールの子猫時代って微妙ですね⁉️😅 1歳くらいになるとラグドールらしく成ってきますが、それまでは🤔かなりマニアックな可愛さです💘🥰
ゆる~い感じが可愛い🐺チベットスナギツネ💕😊
😺ウィルの場合、ゆるゆる過ぎて… 怠惰‼️🤣
甘えん坊の反面、実は警戒心がとても強いにゃんこです。
お客様が居るときは、絶対に出てきません。
久しぶりに👨帰ってくると、暫くは隠れていて出てきません⁉️😅

ラグドールは中毛なはずですが、ウィルの毛はノルウェージャン達より長くて、未だに真冬の😺ノアの毛量です‼️😲
今は、ブラッシング慣れのためにウィルが気持ち良いだけの荒いブラシでなでなでのみしています🎵🤗

💐アレンジメントは、お花屋さんのセットフラワー(お買い得セット)に我が家のダリアとアストランティアを追加してアレンジしました。
実は、hanaさんの📷️投稿でスカビオサとアストランティアが違うお花だということを認識しました✨️😅
アレンジによく入っていたり、お花屋さんでもよく見掛けていたのですが、名前を覚えられなくて…( 〃▽〃)
ウィルの💐Birthdayアレンジを選んでいた時にとても可愛いスカビオサを見付けました💘🤗
ご存知かも知れませんが、スカビオサ ドラムスティック✨️ニゲラのように種も可愛いスカビオサです💕😊
お花屋さんで少し前からよく見掛けるタラスピオファリム(私にはぺんぺん草にしか見えませんが😒)も気になります‼️🙄

hanaさんのお庭の紫陽花40種類💕🤩
言うまでもなく、広いお庭ですよね。
毎回📷️お名前付きでとても素敵です✨️🥰
楽しみに拝見しています🎵🤗
私もお花好きですが、芍薬もダリアも詳しい名前まではなかなか💦😅
我が家の果樹達、柿の木以外は、私が6段の脚立に乗って手の届く高さにしています🎵😊
木の間、穴埋め式に芍薬やダリアを植えて来たので、スペースが確保できず、最近追加で送られてきたダリアが保留状態です🌼😓

ダリアのスペースの心配だなんて🍀😊
にゃんこ達が元気でいてくれると、とても穏やかな日々です💕🤗

グレイスさん
2023/06/26 18:33

>>いっちさん コメント、ありがとうございます💕🙇
お返事、遅くなりましたm(__)m

ラグドール😺3にゃん目💕🤩
😺ロゼの面影を、追い続けた最後のラグドール✨️🥰
みんなの期待✨️を一身に背負ってお迎えしました。
美しいブルーポイントバイカラーのはずが…
怠惰な🐺チベットスナギツネ⁉️😅
ある意味、諦めが付きました‼️🤣🤣🤣

本当に4にゃん4様でそれぞれの可愛さが💘🤗

😺ボーッとしていますが甘えん坊で、大きな身体なのに警戒心が強目です。
たまに👨帰ってくると、低い姿勢で逃げるように何処かへ隠れてしまいます⁉️😅

💐アレンシメントは、お花屋さんでセットフラワー(お買い得なやつ)に我が家のダリアと追加でアストランティアを購入して作りました。やはりお花屋さんのチョイスは、間違いありませんね💕🤗
前回💐作ったときより「上手く出来たのでは⁉️」と思っています。自画自賛💦😅

これからも、健康で楽しい日々を重ねられることを願います💕🙏

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 グレイスさんの最近の投稿

Naru(ナル)くん

動画
  • 28

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント