Story of Daddy and Siamese Cat

 
ダディとシャム子のものがたり🐈‍⬛



しんえもんが来てから
うちのダディのネコ愛❤️はMAXに、、、

以前からよく見かけるネコが気になって仕方ない。
しんえもんは、あんなに満たされているのに
この子は、悪天候にもさらされ
腹ペコだろ


愛護センターで捕獲機をレンタルし
女の子だったので、手術も済ませた。
シッポがケガで壊死し始めていたので、断尾もした。

しばらく職場の事務所で保護。

沢山のごはんと、温かい言葉をダディは
あたえ続けた…。
生粋のお外出身の、彼女は全く慣れる事なく
シャーシャー威嚇し続ける、、、ダディに威嚇できるのは
おそらく🤔彼女だけ、、、
そんなキャラのダディ。諦めず尽くしまくる。
しばらくして
「シャムちゃんどうなった?」わたしは
地雷を踏んでしまった。
ダディは「もう、、、しらん」苛立っていた。

脱走してしまったらしい。


数ヶ月後、ダディから鬼のように
画像が送信されてきた



「ごはんを食べに来た😂‼︎」
とってもうれしそうな、ダディ。

カラーリングがお揃いだろ?
はしゃぐダディ。よかったねぇ〜
  • 9
  • 18
  • 0
  • 0
  • 11
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
ecoさん
2023/06/25 21:35

>>ひとみママさん ひとみママさん🧡🍡4ニャンズちゃん
温かいコメントいただきありがとうございます!
麦ちゃんは、ほんと幸せですね😊
わたしもかわいそう😢と言いながらなかなか
行動に移せなかったのですが、ダディが
シビレをきらして、半ばキレ気味ではじめた保護活動
ビギナーのため、施設に相談してみても
納得いく返事をもらう事ができす、ほんとうに
厳しい現実と向っている現状です。
かわいそう、、、とか、ネコが好きだけでは
限界がありますね😢
そんな応援していただけるなんて
ダディ男泣きです。
なんとか良い方向に向かって、少しでも長く
シャムちゃんが、元気でお腹いっぱい
雨風しのげるよう、わたしも出来る限りお手伝い
していきます。
ほんとうに心強い優しいコメント
ありがとうございました🧡

ecoさん
2023/06/25 21:17

>>いっちさん いっちさん🧡ぷっちょちゃん
コメントいただきありがとうございます😊
脱走して数ヶ月ダディは、夜間も監視カメラで
彼女を探していたんです🤭
帰って来てくれた事は、大感激していましたが
、、、さて、これからどうしよう🫨と言う感じです。
FIV陽性のため、しんえもんと生活は出来ないですし
悩ましい問題です🤔

ひとみママさん
2023/06/25 13:58

すごい!すごい!ecoさんのダディ、ご立派です😍
しゃーしゃー威嚇する子に、限りなく愛を捧ぐ💕
なかなかできませんよ😍

ミテミテにもアップしたので、ご存知かと思いますが、我が家の麦も、昨年12月の寒い夜に保護した🐱です。麦はまだ小さいので、自分から近寄ってきてくれたので、しゃーしゃー威嚇はありませんでした😊
でも、麦が家族になってから更に、私ものらにゃんを見るたびに、胸が痛みます。
過酷な環境の中でさえ、幸せでいて欲しいなと、凄く心配になります。冬を越せるかな?暑い夏を越せるかな?願わずにはいられません。
だからダディさんの気持ちもよくわかります。

可愛いシャムちゃん、ダディさんに愛されて幸せだと思います。
しかし、しんえもんくんがいると、自宅での合流は、難しいですよね。病気もかなり心配です。
良い方法が見つかるといいですね💓
そして、ダディさんの愛が可愛いシャム子ちゃんに通じるといいですね💓
我が家だんご🍡4にゃんずと一緒に、心からダディさん、応援しています❣️
フレーフレー、ダディさ〜ん📣🙌

いっちさん
2023/06/25 13:51

ecoさん♡しんえもんくん♡こんにちは🔆🤍
えー!シャムちゃん✨もしや、しんえもんくんのきょうだいに?と、一瞬思いました(๑രᆺര๑)
とってもキレイなシャム猫ちゃん、、迷子になってしまったのか😭 パパさん会社で手厚く保護されたんですね🥹💓 しんえもんくんをきっかけに猫愛が止まらなくなったパパさん、ずっと諦めず可愛がったのかー! 脱走しちゃったのは、とても心配でしたでしょうね。。 シャムちゃんご飯食べに戻ってきたのね❕ 可愛くて、どうしましょう状態ですね(*´`)

ecoさん
2023/06/25 01:04

ちぇぶさま🧡
そうなんですね!シャムちゃんを!この子は
ちぇぶさん宅の純血シャムちゃんとは違い、シャム風な
ネコと言うだけですが😅かわいい子です😊
彼女にとって最善の方法は、何か、、、?
わたしが預かる事も難しく、さあどうするダディ?
これから向かう夏とすぐに訪れる冬をどう乗り切るか
病気が発症してしまったら、、、🤔

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 ecoさんの最近の投稿

しんえもんくん

動画
  • 37

もっと見る

どうぶつ川柳