おはよう☀️

ルルが甘プーラなので、ミミーはいつも後回しになります。



お婆さん猫(ロシアンブルー)は難しい性格ですが、同じ猫種のミミーとは相性が良いです。
ミミーがお婆さん猫の機嫌を良く見ているからだと思います。

ルルは相手が誰でも遠慮せず、「遊んで!遊んで!!」という態度なので、お婆さん猫とはぶつかります。


ミミーは単に静かで大人しい猫だと思っていました。




ある時、ルルが寝静まってから、ミミーがいつもと違って遊んで欲しがる様子を見て、


ミミーは我慢していたのではないか ( ;ㅿ; )


ということに気付きました。

お婆さん猫とミミーだけのときは、ミミーとだけ遊んでもらえていたのに、
もっと小さな甘えん坊ルルがやってきて、ミミーは自分と遊んでもらうのを諦めていたようです。


それ以降は、ミミーだけの時間を意識して作るようにしています。

多頭飼いはなかなかムズカシイです。
  • 9
  • 23
  • 0
  • 0
  • 5
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
ミミーママさん
2023/06/25 18:43

>>いっちさん ミミーは周りの様子をよく見ているみたいです。
お婆さん猫にもルルにも当たり障りなく接しています。
家の中で一番損をする子かもしれません。

ミミーママさん
2023/06/25 17:19

>>rin0311さん 愛瑠ちゃんを優先して、キラリくんはご家族の皆さんで交代で遊んであげるのが良いかもですね。
先住猫さんがキラリくんと遊んでくれると助かりますが、やってみないと分からないです。
(ウチの先住猫はお婆さん過ぎてルルの相手は出来ませんでした。)

1歳を過ぎてくると、甘プーラ😺も多少は(本当に多少ですが💦)落ち着いてきますので、
それまでの辛抱です。

愛瑠ママ、ファイト‼️(ง๑ •̀_•́)ง

いっちさん
2023/06/25 16:19

ミミーちゃん、お姉ちゃんだから。と、我慢してたんですね(>︿<。) 優しい女の子だなぁ🥺💓
そんなミミーちゃんの性格をママさん、気付いて接してあげられてよかったです👏🏻💞

rin0311さん
2023/06/25 10:03

こんにちは やっぱりそうなんでしょうね シンガプーラは 甘えたなので 遊んでもらえないと鳴きますと言われました 愛瑠は来月1歳なので 随分落ち着いてはきたのですが 後の3頭は 元野良のせいか あまり甘えてはきません でも 5頭は難しそうです
自分で 納得したつもりなんですが あまりシンガプーラに固執しないようにします 愛情面はみんな同じのつもりですが 難しいですね また色々アドバイスお願いします🙇‍♀️

ミミーママさん
2023/06/24 15:44

>>はなまるんるんさん ミミーも限界だったのかもしれません😢
かわいそうなことをしました 。°(ᵒ̴̶̷᷄ᴥᵒ̴̶̷᷅)°。

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 ミミーママさんの最近の投稿

ココちゃん

ブログ
  • 22

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント