ペット達の本音( ̄▽ ̄;)

「私をカフェに連れて行って♪」ひと休み

瑠璃hahaさん・ツヨシの姉さん
もう少し待っててね。(。-人-。) ゴメンネ




ペット達の本音が・・・ごもっともです。( ̄▽ ̄;)







♪あなたならどうする~(いしだあゆみさんの曲)

お散歩友達に言われ続けて1年以上
悪気はないだろうけど
お散歩した時には必ずと言っていいほどいうので
この1年以上の間に何百回と言われ続けると凹む言葉・・・。

モヤモヤが溜まり続けてたので吐き出させて。m(__)m


まず前提に他の子の「おしっこ」は舐めてほしくないよね。
それは理解してるし、福ちゃんが落ちてるウンチの
匂い嗅ごうとすれば「ばっちいからダメ」と言い止めさせる。

どうしても福ちゃんのおしっこの後に上掛けする男の子。
そのたび「汚いからペロペロしない!」と指示する飼い主さん。

大怪我前から言われてて
大怪我してる時は薬の影響がおしっこにも出てるだろうから
それなりに納得してた。

毎日一緒にお散歩行訳じゃ無いけど
一緒に行けば最低は3回はおしっこの上掛けをする。

福ちゃんのおしっこするのを待ってやるから
目の前で「汚いからペロペロしない」という。

遠く離れていて聞えなければまだいいけど
1mも離れて無いところで聞く言葉にモヤモヤが募り
6月終わりに相手の子のおしっこの匂いを福ちゃんが嗅ごうとしたので
「汚いから嗅がないで!」と言ってみたら相手の飼い主さん驚いてた。

福ちゃんのおしっこの後も匂い嗅がせないように
「汚いと怒られるから来ないで~」と阻止もしてもみた。

【 汚いから 】ごもっともなんだけど
言われ続けてると悲しくなるよ💦

なのに他人様の家の壁にはマーキングさせる不思議
これは福母の方がいつも注意してる。
「他人様の家だからダメ」と。
100歩譲ってずーと空き家になってるとか
家の前の電柱とかならまだしも
都会と違い数歩歩けば空き地なんだけどさ💦
毎回「自分家がマーキング場所になったら嫌でしょ」と言ってもスルーなんだよ。

色々考え方は人それぞれだけど
モヤモヤが溜まっていたので吐き出させてもらいました。
気分を害したらごめんなさい。(。-人-。) ゴメンネ
  • 16
  • 9
  • 0
  • 8
  • 8
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
ぽんママさん
2023/07/10 10:50

それが1番無難らな😅

ワンちゃんはお散歩あるから親と気が合わなくてもお付き合いしなくちゃならんもんね

何度もあーゆー発言されると愚痴りたくもなるにゃよ😁

福母さん
2023/07/08 21:55

>>ぽんママさん こんばんは!

以前からだから、言う時は言うから大丈夫なんだけど
今回は福ちゃんが大好きな子だから厄介💦

色々話しかけてくるけど
話半分で聞いてるわよ。(^^;)

福母さん
2023/07/08 21:53

>>真琴さん お返事抜けてました。(。-人-。) ゴメンネ

それなら大丈夫ね。
でも油断大敵、壁にされたら大変💦

ぽんママさん
2023/07/08 18:45

福母さんが正しい!
もうそんだけら〰️

そも汚いとか…( TДT)なぜそうなるー?
いるよいるよ、KYな飼い主さん
気にしないで、と言っても気になるよね(>.<)

真琴さん
2023/07/05 14:23

今は高いから無理ですよ🤗

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 福母さんの最近の投稿

金太郎 (16歳7か月で🌈虹の橋組)くん

ブログ
  • 1

もっと見る

どうぶつ川柳