暑さ対策で「福ちゃん号」復活👍

9724346
7月4日の午後の夕方散歩から「福ちゃん号」復活してみました♪
※暑さ対策での復活なので心配しないでね。


福ちゃん玄関から出て
家の前の道路に「福ちゃん号」があるのを観た時は
「え゛っ!」って顔してたけど
2回目のおしっこの後に暑さで道路に座り込んだので
ダメもとで試しに「乗る?」と聞いたら、当たり前に乗り込んだわよ。





そのあとは日陰コースまで乗り
日陰が多い地点に来て「いつでも降りていいんだよ」と声掛けしたら
サッと降りてまた歩いてのお散歩タイム♪

無事にうんPノルマを済ませたらまた乗り込み帰宅
という感じになりましたよ。


5日の午後は怪しい空模様だったので
「福ちゃん号」はお休みし
6日の午後散歩も「福ちゃん号」が活躍してくれました!

やっぱり当たり前に乗り込む様子





ホッと一息ついてる福ちゃん





帰り道、疲れた様子の背中💦


「福ちゃん号」に乗せると
道路の暑さ対策にもなるし
以前より男の子と距離も不自然じゃ無く取れるので
仮に福ちゃんのおしっこに「汚いからペロペロしない」と
言われていたとしてもガラガラ車輪の音で聞こえないから
精神的にも助かるし、座り込み・寝そべりで時間も取られないし
休憩中の蚊の攻撃も少しは避けられてる感じがしますね。(*^^)v


※元気に自ら乗り降りするので
 壊れてしまい外して保管してたので
 去年のような日よけすだれはつけていません。

※奥の背中側 黄色いお散歩バッグの横には
 プチプチにくるんでからタオルでくるんだ
 大きめの保冷剤を乗せてます。

★去年の11月からこのパソコンになったけど
 便利な機能なんでしょうが、一文字だけ訂正したつもりが
 その文字以降消えてたり
 全部消えててショックだったりする(~_~;)
  • 16
  • 16
  • 0
  • 0
  • 12
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
さん
2023/07/08 22:48

福母さん毎日暑いよね💦
福ちゃんもいよいよ歩くのしんどいのかな
熱中症に気をつけてね😊💓🌸

福母さん
2023/07/08 20:31

>>はなまるんるんさん こんばんは!

脚の筋力低下も心配なんだけど
福ちゃんも福母も熱中症も怖いからね💦

日よけが無いことでリードが引っかからないし
乗り降りも自由にサッと出来るので
福ちゃんも楽みたいです。(*^^*)

とんでもないですよん💦
みいちゃんへのお祝い投稿
ありがとうございました。<m(__)m>

パソコンの便利機能
使いこなせてないからなのか
以前のPCはカーソルを文章の上に動かすと
青色に代わり、その部分だけが消えてたのに
マウスをポチッとやったら全部消えた時の悲しみ~💦
長い文章が一瞬で消えた時のダメージかなり堪えますよね。(;´Д`)

福母さん
2023/07/08 20:27

>>やっぱり猫がすきさん こんばんは!

脚の筋力低下も心配なんだけど
福ちゃんも福母も熱中症も怖いからね💦

日よけが無いことでリードが引っかからないし
乗り降りも自由にサッと出来るので
福ちゃんも楽みたいです。(*^^*)

はい、無理が出来ないお年頃ゆえ~
暑い中、座り込みに付き合う体力も無く
「福ちゃん号」に乗せとっとと帰りまーす。(≧▽≦)

福母さん
2023/07/08 20:25

>>デブばーさんさん こんばんは!

脚の筋力低下も心配なんだけど
福ちゃんも福母も熱中症も怖いからね💦

日よけが無いことでリードが引っかからないし
乗り降りも自由にサッと出来るので
福ちゃんも楽みたいです。(*^^*)

ルナママさん
2023/07/08 10:00

福ちゃん❤️
福ちゃん号復活✨良かったね💕︎
暑いけど、お散歩はさせてあげたい🤗
福ちゃん、愛されてるね💕︎💕︎💕︎
幸せ者だぁ😘😘😘

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 福母さんの最近の投稿

ちゃん

ブログ
  • 37

もっと見る

どうぶつ川柳